※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6歳と3歳半の姉妹が喧嘩ばかりで、イライラしています。夏休みも迫っており、疲れている様子。兄弟姉妹の喧嘩について相談しています。

もうすぐ6歳と3歳半の姉妹。
毎日四六時中喧嘩ばかり。
ずーーっと言い合い。
距離を守って遊べ、会話するな、とつい言ってしまう。
はじめは従うが、またすぐに同じところで同じもので遊び始める。

うるさくてイライラしてずっと胃が痛くて、歯を食いしばりすぎて顎は痛いし病気になりそうです。
スルーしてると、いちいち、「〇〇が〇〇した〜」と言いに来て面倒くさいです。
来週から夏休み。
最悪。。。

2歳差の兄弟姉妹がいる方、喧嘩はどのような感じですか?
ママパパは疲れてしまっていませんか?
疲れた、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

「ママー!
⚪︎ちゃんがこれしたー!」
はしょっちゅうです🤣🤣笑
ニヤニヤしながら
言いつけにきます🤣

でもそこまでずっと喧嘩したりとかは
今のところ無いです😣
上の子はテレビ好き、
下の子はおもちゃ好き、で
好きな事が違うのもあるかもです🤔💦
YouTubeもテレビで流しっぱなしで
親のストレスがたまらないようにしてしまってます🤣💦

なつまま

めーっちゃ気持ちわかります😮‍💨😮‍💨
イライラしますよね!
喧嘩するなら近くにいないで別のところで遊んで〜‼️って1日100回くらいは言ってます😇

うちは姉弟なんですが、
お姉ちゃんが主導権を握ってて、謎ルールの遊びに弟が付き合わされてる感じです😅
弟が違う遊びをしたくなったり言うことを聞かなくなったりすると、お姉ちゃんが怒ってケンカ、、、がよくあるパターンです😔

疲れますよね〜😮‍💨
我が家も来週から夏休み🌻

夜寝てから動画見たり、1人だけ良い目のお菓子こっそり食べたりして息抜きしてます😂

ちー

家にいるとすぐ喧嘩しますよね。
我が家はマンションで、土日も夫が仕事してることが多いので、その間はずっとYouTubeです。家にいる時が一番静かにしている必要があります😭
かといってお出かけ(その場合子ども3人夫なし)する気力はありません😵

はじめてのママリ🔰

男兄弟ですが、同じです(笑)
仲良く遊んでると思ったら喧嘩!
そんなにすぐ喧嘩になるなら遊ばなければいいのにと思うけど、だいたい一緒に遊びます🤣

近づかない!一緒に遊ばない!言いまくってます💦

お互いに○○された~といちいち言いにくるのも、ハイハイと流してます(笑)

ほんとーにつかれます😂