※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

公園で子供にジョウロを取られた経験、同じ経験ありますか?キツく言うべきでしたか?

みなさんこういう時どうしていますか??
公園の砂遊び場で遊んでいたら、小学4年くらいの男の子が話しかけてきて「このジョウロと車ちょっとだけ使っていい?」と聞いてきました。少し発達障害のある子かなという感じで、、、。
私は、子供が泣いちゃうからごめんだけど持ってかないでね。いま使ってるからね。と優しく言ったのですが、どうしても使いたかったらしく、男の子がうちの子にに「使っていい?」と聞くと子どもは反射的に「うん」と言ってしまい笑男の子は持って行ってしまいました。
案の定、子どもは取られたー泣泣いて笑男の子はすぐに返してくれましたが、その男の子のお母さんと妹がすぐ近くのベンチに座っていてたぶん一連の流れを見ていました。
お母さんは妹とベンチでこっちを見ながら話していました。
いや、笑お母さーーーーん笑
みなさんはこういう時どうしますか?同じような経験ありますか?
私がもっとキツく言うべきでしたか??

コメント

🫶🏻

同じくらいの年齢の子には息子がいいって言えばどうぞしますが、小学4年生とか大きい子にはごめんねって断って絶対貸さないです!

ママリ

勝手に持って行ったわけでもなく、聞いてから借りて、すぐ返してくれたんですよね?
相手の親が口を挟む所はなかったと思います😳

泣かせて取り上げてたならすぐ間に入ってくれたと思いますよ✨

お子さんも貸したらどうなるかって学べたと思います☺️

こっぴー

泣いてすぐ返してくれたなら、まぁいいかなと思います🥲🥲