※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が土日祝仕事で休みが平日。家事育児はほぼ私。1人で子供の相手疲れる。イオンで喧嘩し怒りメール。夏休みが憂鬱。

旦那さんが土日祝仕事の方いますか?
1人で休みの日にイオンとか色々な場所に連れていくの疲れませんか?💧

私は専業主婦なんですが、旦那は土日祝仕事、平日休みですが営業職なため休みも仕事行ったりするので99%家事育児は私です。
毎日ワンオペで寝かしつけまで1人でやるのでヘトヘトです。
今まさにイオン連れてきましたが、ゲームやると2人がそれぞれやりたいこと違うので喧嘩なります。
マジでムカついてもう帰る!と私が怒り旦那にも怒りのメール送って当たりました。
みんなはパパや祖父母と一緒に来ていていいなーと思います。
1日だけでこんな疲れるのにこれから夏休みくるとなるとめっちゃ憂鬱で死にたくなります(笑)

コメント

ちーちゃん

うちの旦那も営業で、土日仕事、夜中も遅い帰宅です。。

本当思ってること同じです(笑)私も毎度イラついて、怒って旦那にも怒り長文LINEしてます。
わかります〜みんな祖父母手伝ってくれて羨ましいですよね。。
イオンで怒り狂ってる母親いたら私です。って言えるくらい毎度怒ってます。。

こんなに頑張ってるんだから私はいつかきっと報われる。って思って日々生きてます。

• ママリ

ママリ

分かってくださって嬉しいです😭
    うち実家近いんですが、母はパートしているのでいつでも頼めるわけではないです。。
    結局、何回も怒鳴って帰宅しました。。

• 7月15日
ちゃそ

私は逆に旦那が居ない方が楽です🤣
この3連休珍しく旦那がいますが、邪魔で仕方ないです😂
1人の方が好きに行動できるし、ご飯もフードコートで子供たちにサクッと食べさせ、あまりを食べたら済むので😂

• ママリ

ママリ

ちゃんと言うことを聞いてくれてたら全然いいんです。。
    うちはすぐ喧嘩なるので。
    旦那いない方が楽だとは思うんですが、こういう時いて欲しいです(笑)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
一応日曜日休みですが付き合いでゴルフばっかなので月1いるかな?くらいで家事育児99%わたしです(笑)
家にはいなくていいけど、お出かけの時はいて欲しいって思いますね😭
わたしは怒りや愚痴のLINEよく送りつけます🤣
わたしも夏休み憂鬱で死にたくなります…(笑)
1人の時間ラスト3日半です🥹

• ママリ

ママリ

うちの夫もゴルフ行きます!
    でも、うちは会社の関係上平日なんです🥺
    日曜日にゴルフなんてイラッとしますね(笑)

ラスト3日半同じです!!😭
    今週は、夏休み入る前エステに美容院、ネイル行くのでそれを楽しみに頑張ります……(笑)

• 7月15日
4k..mama

連れていくのも疲れるし、かと言って1日家で過ごすのも散らかるしケンカばかりで疲れます😂笑
来週末で上2人が夏休み‥もう憂鬱ですよね😇

• ママリ

ママリ

そうですよね!!出かけても喧嘩、家でも喧嘩してプラス散らかる………憂鬱でしかないです🫥🫥←みたいに消えたい……笑

• 7月15日
ふくまる

うちも土日祝関係なしに仕事行ってます。
でも、うちの場合もし休みでも着いてこないし子供のこと何もしないので、全部1人で毎日やってます。
もう、諦めてます。出かけるとイライラするし、病院死にそになるけどなんとか…
何もアドバイスできずすみません。仲間がいるよ…とだけ…

• ママリ

ママリ

いつもお疲れ様です!😭
    ついてこないんですね。。プラス子どもの事何もしないのはほんとイライラしますね。。
    意外とコメントしてくださる仲間の方たくさんいて、励みになります😭
    外で怒りたくなかったのに、人が周りにいるところで普通に怒ってしまいました……😓

• 7月15日
mii

同じすぎて大共感です。連休、祝日だいっきらいです。。
人がいない平日ならワンオペ全然頑張れるけど土日だし人多いしどこ連れてってもてんやわんやです😢

• ママリ

ママリ

ですよね💦いつもお疲れ様です😭
    そうなんです、、平日はいいんですが今日みたいな祝日とかは。。予想通りイオンも人多かったです😇
    夏休みもうすぐなので、ほんと死んでます……笑

• 7月15日