※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の暑さについて心配しています。体を冷やすよりも暑くて倒れる方が心配だけど、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

妊婦は体を冷やすなと言われるけどこの暑さじゃ無理じゃないですか?

9月末に出産予定です。
妊娠前から暑がりの汗っかきでしたが妊娠してからもっとヤバいです。
職場はクーラーがかかってるけど私の体がバグってるのか全く涼しく感じません。
自宅はクーラーがあるのは寝室だけなので(赤ちゃんが産まれるまでにはクーラーを増やす予定です)
キッチン等の他の部屋に立つときはカップ付きキャミに短パン、裸足にスリッパです。
もう毎日必ず一つはアイスを食べて飲みのもには氷を入れて飲んでます。
会社の人やたまに会う実母からは体を冷やすなと言われますが受け流してます

検診結果は母子共に問題無し。
私の体重は妊娠前から+2キロ(つわりで減った分を考慮すると+5キロ)
これまで尿やブドウ糖検査で一度もひっかかってません。
だから(?)というのもあり、余裕こいてバンバン冷たい物を摂取してしまっています。

こんな妊婦はいるでしょうか?💦
暑くて倒れるよりはいいでしょと思ってしまうのですが、冷えが原因で赤ちゃんを苦しめてしまうことになる可能性はあるのでしょうか?

コメント

ゆちみ

私も家で裸か?くらい超超薄着で過ごしてました笑
元気に産まれましたよ👶

私も1日1回はアイス食べますし
クーラーの風に当たってますし
家の中では露出してる服ばっかりです😂
それで横になるとお腹だけは冷やさないで!って旦那がお腹だけにタオルかけてきます😂

🫶🏻

上の子夏妊婦でしたが、毎日半袖短パンでしたしアイスも食べて氷入れてジュースも飲んでました!なんなら美容院でも妊婦なんだからそんな格好して体冷やさないの!とか余計な事言われましたが気にせず快適に過ごすのが1番です😌赤ちゃんに何も影響なかったですよ☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

腹帯は真冬に付けてたくらいで真夏は一切付けてませんでした!!!布1枚増えるだけで暑すぎてとてもじゃないけど付けれなかったです😂

• 7月15日
はじめてのママリ

熱中症の方が怖いのでガンガン涼しくしてました。
スリッパすら履いてませんでした😅
お腹は冷やさないとか、クーラーの風が直接当たらないようにはしてましたが…
私もつわりでかなり減ってしまったので食事制限などなく、アイスや冷たいものもたくさん飲んでました。
何も問題なく産まれましたよ。

ママリ🔰

こんだけ暑けりゃ冷えないと思って、クーラーガンガン(寒くない程度)でアイス食べてましたよ〜!

手足が冷たくなるほど冷やすのは良くないのかなぁって思います😊

mamari

上の子も、お腹の子も夏生まれで、私が元々すごく
暑がりなので家の中では
Tシャツ1枚パンイチです😅
エアコンは23度で回してますがそれでも寝汗びっしょりです💦 真冬じゃないので、
大丈夫と思います☺️

ぽいんこ

アイスは常備
熱帯夜は氷枕使って寝たりする
クーラー2時間タイマーかけて寝る
でっかーいかき氷を食べる
スタバではフラペチーノ

みたいな生活を、猛暑日は送ってます😂😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
安心しました😌

あとちなみになんですが、腹帯とかコルセットとかは付けれてますか?
というのも、初期の頃に恥骨痛がある時期があったこと&妊娠前から腰痛持ちということもあって
腹帯(パンツタイプ)とピジョンの骨盤ベルトを買ってあるんです。
でもこの暑さだと蒸れるし布が一枚増えるだけでも嫌で…
今は痛みがないので使ってないのですが、やっぱり予防のためには使った方がいいのかなーとも思ったり😵‍💫
でも暑いのは嫌だなぁ😵‍💫

再度の質問ですみません、皆さんこの辺はどうされてますか?🙇🏻‍♀️

腹帯や骨盤ベルトは
毎日つけています😊