※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
ココロ・悩み

家族はお祝いを楽しんでおり、夫は妻の出産時の苦労を振り返り感謝していました。娘もママへの愛情を示し、家族の絆が感じられる一日でした。

6歳の長女の誕生日、
産前とのことで一ヶ月前に誕生日旅行へ連れて行ったので
今回は隣の県の観光施設に遊びに行って変わったところで食事して変えるくらいで緩く行こうと昨日行ってきました。
私と下の子は風邪でかなりダウン気味でしたが…
とりあえずお祝いはお祝いなので〜と車の後部座席で爆睡…

そしたら、娘と夫の会話で〜 

娘「ママ、寝てばっかり😩…」

夫『ママは夜中もお腹の赤ちゃんが居るから、おトイレ行ったり、
  足やお腹が痛くなっちゃったり、大変なんだよ💦』

娘「誕生日なのに…」

夫『そうだね〜ママ、七年前の今日は本当に大変な日だったんだよ、
  パパはママが死んじゃうかもって思ったくらい娘っ子ちゃんが出てこないから、
  先生に大きなハサミみたいなのお腹に突っ込まれて
  看護婦さん達にお腹押されて血だらけになって…、
  パパ可哀想で沢山泣きながら応援したんだよ、
  お誕生日って、娘っ子ちゃんだけお祝いして貰うんでなくて、
  ママに沢山ありがとうって言う日なのかもしれないよな。
  パパにこんなに可愛い子を届けてくれて〜♥️』と娘を撫でてました。

娘「〇〇弟くんは?」

夫『すっごく早く生まれてきて、✨良い子だった!』

娘「私だけ?ママ大変だったの?」

夫『そうだな〜だから、ママの事を、これからも沢山助けてあげて守ってあげないとな。
 ママ、〇〇娘っ子が大好きだから、今日の行く場所も調べてくれたからな』

娘「赤ちゃん出来ると沢山ゲーするし🤮」

娘「ママが起きたら、ありがとうしないとね。
  そして、ママが赤ちゃん産む時はいーっぱい応援してあげないと😊
  赤ちゃん早く産まれないかなぁ〜🍀」

たまには寝たフリも良いもんだなぁと思った
親子の会話の盗み聞き😳、
終始、娘は私の手を引き歩くのが遅いのでサポートしてくれてました✨

そして、昨晩は夫が夜中に二度起きてきて、辛くないか?と…
トイレが近くての前で寝ている私に優しくマッサージしてくれ
寝ぼけてうる覚えですが…感謝の気持ちを伝えてくれました。

なんか居心地良い朝を迎えました✨😊

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵過ぎるエピソードですね!
パパ優しい😍

そんな頼もしいパパがいるなら出産も心強いですね😊

幸せのお裾分けありがとうございました🤩

  •        チョッピー

    チョッピー

    コメントありがとうございます✨
    なんか、そういう気持ちで居てくれている、そして子供にもサラリと伝えてくれて 私も嬉しくて書いてしまいました。3人目を迎えるのも立ち合いが子ども達もいて少し頼もしくなりそうです🍀

    • 7月15日