※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
ココロ・悩み

ママ友との連絡が途絶えて落ち込んでいます。何がダメだったのかわからず悩んでいます。こんなことは普通ありますか?

ママ友付き合い、知り合って早々に連絡が途絶えてしまいます。
遊んだ後、連絡が来なくなったママ友がたて続けに2人いました。今は1人もママ友と呼べる相手がいません。
元々人付き合いが得意な方ではないんですが、ここまでくると自分には人間的に欠陥があるんだろうなと深刻に落ち込んできます。
発言にも行動にも精一杯気を使っているつもりなんですが、2度続くということは何かが致命的にダメなんでしょうね。何がだめだったのか、考えても全く思いつかないのがまたつらいところなんですが…。
こんなふうにすぐ付き合いを切られてしまうなんて普通はありえませんか?

コメント

オガオガ

連絡が途絶えるという事は、返答が来ないと言う事ですか?

• 蒸しパン

蒸しパン

1人はLINEで、また遊ぼうね~と言ったきり連絡がこなくなりました…。
    もう1人は、また遊ぼうって言った後に、私はいつでも大丈夫だよーと連絡したものの既読スルーのまま返信がありません😢

• 4月10日
  • オガオガ

オガオガ

聞いた感じ、そんな事はしょっちゅうありますよ!そこで蒸しパンさんが、「何日に会わない?」ってメッセージを送ってみれば良いと思います。

• 4月10日
  • 蒸しパン

蒸しパン

私も自分から日にちを出して誘ってはいないのでそれも悪いのかもしれません💦
    次はもっと踏み込んでメッセージを送ってみようと思います💦
    ご助言ありがとうございました!

• 4月10日
  • オガオガ

オガオガ

会いたくないって感じでは全然ないですよ。多分会ったばかりだから、次回は次回でまた今度って感じではないでしょうか?

• 4月11日
  • 蒸しパン

蒸しパン

そう言ってもらえると前向きになれるし救われます😂
    ありがとうございます…!!

• 4月11日
  • オガオガ

オガオガ

私も会った後で時間があるって分かってればその場で次回を約束する場合もありますけど、大抵はまたねって感じです。それで時間が出来た方が普通は連絡する感じになります。

• 4月11日
  • 蒸しパン

蒸しパン

そうなんですね💦
    自分で変に考えすぎなのかもって思えてきました!😌

• 4月11日
mopiy🍼

同じママですし、いそがしかったり、LINE後で返そうと思って忘れてるパターンもありますね!上のコメント見ましたが、またあそぼーねー!でLINEこないなら自分から送ってみては?

発言や行動に気を使いすぎてそれがしんどいと思われたり!

• 蒸しパン

蒸しパン

そうですね、私もつい忙しくてLINEの返信はいつも遅いです💦
    あと、自分からもっと踏み込んで誘わないから付き合いも続きづらいんでしょうね😣💦
    気を使いすぎてしんどいっていうのはあるかもしれません~💦ほんと、人付き合いって難しいですね😢
    コメントためになりました!ありがとうございます!

• 4月11日
☻ビーンズママ☻

これは悩みますね…。原因がここではわかりませんが(。•́︿•̀。)勇気のいることだと思いますが、仲良くなりたいのであれば具体的にいつ会うかつめてみたらどうでしょう?それでスルーされるなら何か蒸しパンさんに原因があるのかもしれませんね。あとは、会話が続かない内容のやり取りをしてしまってるとか?返ってくるような話し方をしてみたらどうでしょう☻

• 蒸しパン

蒸しパン

なかなか自分から積極的に誘えなくて、いまいち踏み込めてない自覚あります💦
    LINEは返しやすいように一応意識はしてるんですが、もうちょっと考えてみた方が良さそうですね💦
    今度は勇気を出して、具体的な話を誘ってみようと思います!
    コメントありがとうございました😆✨✨

• 4月11日
ともまる

蒸しパンさん自身が考えすぎている傾向にあるように思えます。切られてしまったと決めつけてしまっている感じがします。子育てしていたらそんなにしょっちゅう遊べるような人も少ないでしょうし、また遊ぼうと言ってくれて、私はいつでも大丈夫だよーでやり取りが終わるのは普通ではないですか?又少し時間を置いて連絡してみてはどうですか(^^)?
頻繁に連絡取り合えて、頻繁に遊べるママ友が良い関係性だとは限らないですよ(*´`*)?

• 蒸しパン

蒸しパン

本当におっしゃる通りだと思いました💦
    性格なんですが、いつも考えて、考えすぎて空回りしてしまうんですよね💦💦
    あと、切られたと決めつけてる感もあります…。向こうも向こうで、忙しいのかもしれませんよね。
    また少し時間をおいて連絡してみようと思います!
    コメントありがとうございました!✨✨

• 4月11日
ひよこ

そのママ友さんとは今後も仲良くしたいと思える方だったのでしょうか(/_<。)?

ここからは私の個人的な意見です。
気を悪くされたらすみません。

まず、蒸しパンさんが欠陥人間だとは思いません。人は誰も完璧じゃないし、考え方もさまざまです。
今まで自然にできた友達って、発言にも行動にも精一杯気を付けてなくても友達になりましたよね?
それが蒸しパンの本来の姿で、自然体だと思います。

私は公園や児童館行っても自然体でいよう!を心がけてます。
子供だけの繋がりや上っ面なママ友関係より自然体の自分を好いてくれて、遊んでもお互い楽しかったねって言えるようなママ友関係になりたいからです。
今まで人間関係に色々悩んできて、自然体が一番だと私は思いました。
もちろん社会人、大人としての最低限のマナーは守ります!

人付き合いが得意!って人はなかなか居ないと思います(/_<。)
得意じゃないからがんばろとは思わなくてもいいと思います。
自然体でママ友に慣れた方が今後もいい関係が築けると思います✨

2人のママ友さんと、また遊びたいのであればそこは勇気を振り絞ってこちらから誘ってみるのもいいと思います!

ママ友さんも積極的ではないタイプで蒸しパンさんからのLINE待ちかもしれません^_^

誘ってもママ友さんからアクションが無ければもう経験として一層「大人になった」のではないかなと思います^_^

• 蒸しパン

蒸しパン

いただいたコメントを読んで、ハッとしました…!
    今まで出来た友達には、確かに気を使いすぎることもなく自然に接して仲良くなりましたが、今は、何か落ち度があっちゃいけないとやたら気を張っている自覚があります。なので、やたら疲れます…。
    最低限のマナーは必要でも、無理せず自然体でいることが一番ですよね💦

あと自分からなかなか踏み込んで誘えなかったりもするので、もっと勇気を出してみなきゃと思います!
    だめならだめで、大人になった、経験になった、って考え方は素敵ですね😆✨

コメントとてもためになりました。ありがとうございます!!✨

• 4月11日
  • ともまる

ともまる

夜分、横入り失礼します!
    ひよこさん!!私の投稿した悩みにも返信いただきたいです(((^^;)笑
    それ程コメントに説得力があり相談にのっていただきたい(;_;)

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

いえいえ^_^私でよければぜひ。

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

今、探してるんですが、カテゴリーは
    ココロ・悩みですか?

• 4月11日
あち𓆉

上のコメント見ましたがその内容なら返事しない派です☺️✨

友達にまた遊ぼうね〜って言われたら了解!って意味で既読にして全然終わりにしますよ!

いつでも大丈夫だよも同じで、了解!という意味で既読にして終わりにします⭐️

そろそろまた遊びたいな〜ってなったら、いつでもいいって言ってたけどこの日どうかなー?って行きたい場所や目的がある程度決まってから連絡します!
ダラダラ続けるのは好きじゃないので😓💭

私みたいなタイプもいるので特別気にすることではないのでは?と思いますよ☺️💕

• 蒸しパン

蒸しパン

確かに、了解って意味での既読もありますよね!😄💦
    スルーされたと思い込んでましたが、実はそうじゃないのかもしれませんね😓
    なるほどー!と思って、気が軽くなってきました!
    コメントありがとうございました😆💓

• 4月11日