※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳児の世話で大変。旦那に1人の時間を求めるが理解されず、支援センターへの準備も大変。育児疲れて自分の時間が欲しい。

着替えさせて椅子に座らせてる間に、
洗濯物回して自分の着替え済ませた数分のうちに
マグを逆さまにしてこぼした麦茶で遊ぶ我が子。

近くに置いてた私が悪いけど、朝からげんなり

ものの数分で再度着替えさせて、
びちょびちょの服は洗濯物へGO……。


1歳児のいやいや期が始まって、毎日大変。
わかっちゃいるけど辛い。
という話を旦那にしても、
「だから支援センター行けっていってるじゃん」


行くにしても、おむつやらオヤツやら着替えやら
グズった時のおもちゃやら準備が大変なの知らないのかな?

そこを考えるだけでも行くの億劫になるのに
支援センター行っても、お子のお世話を休めるわけじゃないの知ってる?

そうじゃないんだよな…と思いながら、
朝ごはんの洗い物をして、お子の歯磨きをする。


疲れたママに必要なのは、自分の時間なんだ。
育児を考えなくて良い1人の時間なんだよ。
いい加減分かってほしいけど、父の自覚が無い旦那
(自分で言ってた。父親の実感わかないなって)

1日とは言わないから、1人の時間くれ…。

誰か。誰か。
共感してくれ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人の時間欲しいですよね!
いつも子供子供、子供優先の毎日だから自分だけの時間欲しくなります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    いつでもどこでも、お子が側にいる。
    目を離せないから気を張るしかない。

    心が落ち着くのはお子が寝てる時と思うかもしれないけど、うつ伏せで口が塞がってないかとか気になっちゃうから、やっぱり休めない。

    自分だけのゆっくりする時間が数時間でいいから欲しい🥺🥺🥺

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    寝てる時も熟睡できないですよね💦
    うちは、今度半日くらい旦那に全て任せてみようと思ってます!
    そしたらどれだけ育児大変か分かってくれるかなと思って😂

    毎日本当にお疲れ様です✨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半日心配だろうけど、ゆっくり休んで!!

    お互い育児お疲れ様です💪🫠

    • 7月15日