※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との問題で離婚したいが子供のことや経済的な問題で難しい状況。どうすべきか悩んでいる。

離婚したいのにできない方って結構いますか?
私の場合は、旦那と喧嘩して離婚してしてとまいかいいってくるので、こっちも嫌になりわかったと了承すると、わかったってお前が言ったんだからとか、言ってきては?お前が離婚したいって言ったんだろと心の中では、思ってますが口には出さず、市役所まで行って、本当に出しに行こうと私がしたら、本当に知らねーからなと遠回しに引き止めてきます、
離婚できない理由は、子供男の子2人を連れて行けないからです。
なんにも知識のないお前に、子供を育てらない、俺の親みたいに鬱になるとか
環境も違うのに決めつけられたりして、ましてや、子供を連れて行ってもいいけど、その代わり金払えと何百万もです、
じゃー、逆に私がそうしたら、払うの?と聞くと払うわけねーだろと、本当意味わからないですよね、
大体喧嘩するのは、私が原因なんですけど、
気持ち的には、別に離婚してもいいかなーとかありますし、できるもんならとも思うこともあります。
旦那が自営業なので、そこで私も手伝ってるって感じで、離婚するときは、全部置いて行けと言われますしお金なんかもらえませんし、一からになりますが、実家には帰れます。親にも送りむかえしてもらったり急遽見てもらったりとしていて、あっちは、親と縁を切ってる関係みたいなのになってて、
上の子と、お風呂に一緒に出てきたのに、拭いてあげてよーって、言ったら、子供嫌いなのーやってとタオルを渡されたり、子供が、家で騒いでいるとうるさいとか、眠かったら、ねて起きたら、騒いで、眠くなって甘えてって子供のことを言ってました。
そんなの、子供なんだからと言いましたが、特に何も言ってこなかったです。
子供嫌いなら、なんで子供を育てると2人を渡そうとしないのか不明ですし、裁判してもいいけど、お前はどーせ口じゃ勝てないと言われたり、確かに頭の回転が早いから勝てる気はしないけど、何回言っても聞かないなら暴力でわからせようとしますし、すぐキレますし、理不尽なことたくさん言ってるのにそれを、理不尽じゃないように言ってきます。
子供を連れて行けるなら離婚したいと思っています。
皆さんなら、どーしますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行けますよ!
裁判になればなおさらそうです!
無料相談所に相談してみるといいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前みたいなポンコツで、常識もわからない人に渡すわけには行かないとか言われちゃうんですよね、

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラですね😅
    そういう言葉を発してしまう人に任せる方がまずいですね〜
    旦那さんとはとりあえず直接話し合えば言いくるめられるかもなので本気であれば弁護士必要ですね。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いたくないぐらい暴力的なので今までもけいさつざたになっても、暴力されてないって言ってきましたし、親にも手とか出されてないの?とか友達とかにも聞かれますが、されてないと言ってきました。
    私が、働いてもおまえがもらった仕事じゃないからお前が、上の人に連絡して仕事貰えばいいだろとか言ってきますし、確かに仕事上は、私の方が下ですし、旦那の言うことを聞かなければいけないのですが、別に給料もらってるわけじゃないとか言ったら、だったら、給料とか渡してやるから、自分の支払いとか責任は全部お前だからなと言われました。

    • 7月15日
まんまるしかく

子供連れて行けない、ということはほぼあり得ないと思うので実家も頼れるなら問題なく親権とって堂々と出ていけると思いますし、子供の父親である以上あちらは養育費払う義務があるのでお金払うのは旦那さんの方です😊本当に離婚したいなら旦那さんの意見なんて聞かずにきちんと調べて行動されればいいと思いますよ。国は主さんの味方です👌向こうが実際に離婚しないのは世間体や後継ぎ問題か本当は全く離婚する気ないけど言ってるだけ、モラハラモンパレードですもんね、、
なんだかんだ自分が我慢してればお金の心配はないし、とかで離婚踏みとどまってるわけでないなら洗脳されずに行動すれば離婚できると思います👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が、常識とか世間のこと、支払いのことなどなど知らなくても親権って、取れるんですか?
    私、本当に、ポンコツっていうか知識とか全然なくて、、。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

迷わず子供2人連れて実家帰りますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度か、親に喧嘩したと泣きながら言いましたし、親は、自分たちで話し合ってみなって言われましたけど、旦那の意見ばっかり言ってきてこっちが、だってあれはこうだとかでもあれはこうじゃんとかいうと言い訳とか言ってきて結局言ったって無駄なんだなって思っちゃって。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ、親は離婚に賛成してくれてるわけじゃないんですね!😨

    他の方と同じこと言いますが、その感じでママリさんが親権をとれないわけないです。
    親にはどのように伝えてるのかわかりませんが、もう限界なので家に一年だけお世話になさらせてください!その間に生活立て直して3人で出て行きます!って腹括って頭下げるしかないんじゃないでしょうか?
    今のままだとお金も貯めれなさそうですし🫠

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴力とか、詳しく話はしてないので、反対してるわけではないです。
    一度1人で泣きながら家に帰った時、子供は絶対連れてこいって言われ、旦那は、私の親より稼いでるからって自分が上だと思ってて、私が高校生の時も、私が、旦那の住んでたアパートに勝手に住みついててそれを親が私を見捨てて後は、よろしくみたいな感じで旦那が私を世話してたみたいな感じの関係だったため、それを根に持ってるのか、お前の親に言われたからと、お前が勝手に住みついてきたんだろと、言ってきて、どれだけ迷惑かけられたかって、言われます。
    私の親は、子供と家に帰ることは、反対はしてないです。
    ですが、旦那は普通の人ではなく自分が、1番上だと思ってるため、自分がいいように言いますし、いいように聞こえるように、私の親にも話をしてくるんです。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なおさらご主人が頭おかしいので事情全て話して逃げるの一択だと思うんですがなにが気がかりがあるんでしょうか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家も知られてますし、親と旦那が話するのもみたくないですし、どーせ言いくるめられるだけって言うか、自分が、絶対育てるって決めてくるんです。
    まだ、20代半ばで、お子様のような自分が1番考えで、喧嘩すると特に
    子供だけ好きなんだろと言われますし、そうだよなんて尚更言えるわけないし、お前覚えとけよとか言ってきますし、裁判でも何でもしてやるとか言ってきますし、正直私はビビって踏み出せないのと、めんどくさくなるのがやなんです、

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも踏み出さないとその環境で過ごすのはお子様にも悪影響ですよね?
    離婚したいってわけじゃなくて、勇気がでないってことですかね🫠

    言いくるめられない強さと、何言われてもこの状況で親権なんか取られるわけないという知識を持たないと難しいかもですね。
    ご主人の自分一番!なのはきっと40、50代になってもかわらないですよ。
    覚えとけよ、裁判だ!なんてはたから聞けばただの中学生かよってセリフにしか思えません😇

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短期だからすぐに喧嘩になりまたかー。って感じで聞いてるとよけいに怒り出し子供は、しつこくママだし、それで旦那が、子供たちに話して話してるんだから待ってろよって怒ったりして私のせいだなと感じることもあり。。
    私がいても子供たちは不幸になるだけだと思ったりもいろんな感情が混ざりに混ざって何が正解なのかもう何年も同じ繰り返しです。
    離婚したいけど、後々怖いなーって感じで踏み出せないです。怒りがきて、冷めれば優しく謝らせようとしてくる言い方をするので、私が謝らないと基本喧嘩は、おらないです。まー、やなことあってもあっちしか怒ってこないんで、結局は、わたしが謝ることが大半なんですけどね。

    きっと、変わらないですよね、、。
    子供達もおれの言うことはきく、保育園の朝も旦那に送っていってもらってますが、朝起こしてわたしが朝握ったおにぎりを2人でたべてリュック背負って待ってる感じで、わたしの時はそんなことしないんですけどね笑
    だからこそ、おれの言うことは聞くと言ってきます、

    • 7月15日