※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が高熱でアタフタしています。寝ている間は脇を冷やせるけど、起きている時にできることはありますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。朝起きたら体が熱くて、測ったら39.2℃ありました💦
皆さんは今日、休日当番医行きますか?
ちなみにまだ食事はしてないですが、水分は取れました。
今まで予防接種の副反応で熱が出たことはありますが、急な熱は初めてで、しかも高熱なのでどうしたらいいのかアタフタしてます💦

寝てる時は脇とかを冷やしたらいいかなーと思うのですが、起きてる間出来ることはありますか?💦

コメント

ひっぽ

わたしだったら元気があるようなら
病院は行かないかもです😫
ウイルス貰っちゃってもいやだし😭
起きてる時はとにかく水分を飲ませるくらいですかね😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか39℃から熱が下がらないのと、気づくと発疹が少し出ていたので夕方病院に行くと手足口病でした🥲
    相談にのっていただき、本当にありがとうございました☺️

• 7月15日
ままま

解熱剤はありますか?
解熱剤があって、水分が取れていれば様子見します。
なければ当番医受診して解熱剤出してもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤は全く持っていなかったので、お昼までに熱が引かなかったら病院行こうと思っていたら発疹が出ていることに気づき、受診したら手足口病でした🥲
    とりあえずまだ熱が高いので、解熱剤もらえて安心しました!
    相談に乗っていただき、ありがとうございました☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳1ヶ月ではじめての高熱が出ましたが、土曜日午後だったので家でゆっくり休み、月曜日に受診しました。
水分とれていたためです。
発熱時は多かれ少なかれぐったりはするので、水分とれておしっこちゃんと出ていて意識障害みたいなものがなかったため、家で休ませていました。とにかく水分をとらせて、無理には食事をさせませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が引かず、発疹も出ていたので受診すると手足口病でした🥲
    相談に乗っていただき、ありがとうございました!
    同じ月齢のお子様のお話、非常に参考になりました☺️✨

• 7月15日
ママリ

水分がとれていてそれなりに元気があるなら様子見ですかね。
予防接種の副反応以外で初めての光熱費なら突発性発疹って可能性もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が引かず、発疹も出ていたので受診すると手足口病でした🥲
    恥ずかしながら突発性発疹の可能性を忘れており、非常に参考になりました!
    相談に乗っていただき、ありがとうございました☺️

• 7月15日
ままり🐈‍⬛

解熱剤があって、ぐったりしていないなら少し様子を見ます。
発熱後すぐは検査しても上手く出ないので💦
解熱剤がないならちょっと不安なので、午後から受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤が手元になく、高熱のままで発疹も出てきたので午後から受診しました!
    結果手足口病でした🥲
    寝る前も熱は引いていなかったのですが、解熱剤を飲ませることができてわたし的に少しだけ安心することができました☺️
    相談に乗っていただき、ありがとうございました!

• 7月15日