※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
産婦人科・小児科

熱が39度越え、呼吸が1分間に45回です!様子を見ても大丈夫でしょつか?!緊急で受診すべきでしょうか?!

熱が39度越え、呼吸が1分間に45回です!

様子を見ても大丈夫でしょつか?!
緊急で受診すべきでしょうか?!

コメント

☺︎

4歳の子なら様子見ます😌

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

自分で歩くのも嫌がるくらいダルそうで、顔色も良くないです😭熱は座薬で下がってますが、汗をたくさんかいて、ずっと寝てます。水分はとれてますが、心配です🥹

• 7月15日
  • ☺︎

☺︎

発熱してると呼吸回数は増えますし、だるさもありますよね🥹水分は糖分も入ってますか?お茶や水だけじゃなくてOS1のような経口補水液じゃないと、発汗が多くて低血糖や脱水も起こしますよ🥺顔色が悪くて食事ができないなら受診も考えますが、まだ寝たいなら糖分補給させてから休ませます😌ラムネでもいいです👏🏻だるくて寝たいだけなのか、意識が朦朧として横になりたいのか判断したいです🥹

• 7月15日
miu

『発熱などでも呼吸数の増加は見られますが、乳児で50回、幼児で40回以上が多呼吸の診断の目安になり、早めの医療機関受診が望まれます』
って検索したら載ってました!

発熱時呼吸の回数数えるものなんですね!
わたし数えたことないです。
金曜日に発熱した年中の次男は病院すら行ってないです^^;(一晩で解熱)

• miu

miu

金曜日次男は39.2度出てました。

• 7月15日
  • 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

検索するとそう書かれているのですが、他の記事を見ると60回以上になったらすぐに受診と書いてあるものもあって😅
    皆さんどうしてるのかなと思いまして

• 7月15日