※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんに誤ったミルクを飲ませた場合、受診するか様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

明日で生後1か月になる子のことで質問です。

今日の3時半ごろにフォローアップミルクキューブ2つに粉ミルクキューブ1つを混ぜたものを120ml作成してしまい、90ミリほど飲ませてしまいました。
飲んだあとちょっと苦しそうで2時間ほどしてやっと寝ました。

混ぜて作っていたことにさっき気づいて#8000に電話して聞いてみたらお腹を下したりぐったりしていないなら受診の必要はないかと思うので様子見てください、とのことでした。
その後も色々調べてみたらフォロミと粉ミルクは濃度が違うとあったので腎臓に負担がかからないか心配です。

電話口では一回だけですよね?と聞かれ笑ってらっしゃって雰囲気的にまあ大丈夫でしょう。といった感じでした。

このような場合念のため受診しますか?
異常が見られない中受診してもあまり意味がないため家で様子見ますか?
月齢的に心配です。

同じようなミスをした方はいらっしゃらないと思いますがこの場合みなさんどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけなら大丈夫じゃないですか??
おっしゃる通り、何も症状が出ていないなら受診したところで何も出来ることはないと思いますし。
次から気を付ければ良いと思います!