※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
ココロ・悩み

赤ちゃんを見るとイライラする感情があります。自分の子とは異なる子にはムカつくことも。母親になったからか、感情が変化したようでモヤモヤしています。

この感情わかる方いませんか?

SNSで見ず知らずの赤ちゃん(我が子より小さい子)を見ると少しイライラします。
友達の子や知っている人の子には全然そんな感情はないです。可愛いです。
おもしろ系はちゃんと面白いです。
あと他人でも実際に目の前で可愛い赤ちゃんを見るのも何ともないです。

この感情を言葉にすることがすごく難しいんですが、我が子の性格や発達が逆の子を見ると良いことも悪いことも少しムカつきます。

念の為に言っておきたいのですがムカつくからといってコメント等で攻撃をしたり危害を加えたいとは全然思いません。

娘が生まれるまではほぼ全ての赤ちゃんや子供が可愛かったです。
ただ生まれてからそういう感情が出てきました。
これは母親になったから我が子が1番!みたいなことなんでしょうか?

すごく性格が悪くなったように感じてモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私基本的に子供嫌いで、うちの子や姪っ子甥っ子以外は本気で顔が可愛い子しか可愛いと思ったことありません🤣
全然わかりますよ!赤ちゃんってより、親のアピールな感じにイラッとくる感じとかではないんですか?
なんにせよ、心で思ってるくらいなら全然大丈夫ですよ🤣
私なんかしょっちゅう、友達の子供に会ったら可愛い🩷とか言ってるけど、ほぼ思ってません😓笑笑