※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昔の友達との交流が減ってきて、自分から疎遠にしている状況に悩んでいます。新しい友人とは仲良くしているが、昔の友達との関係が複雑です。

自分から疎遠にしていくって方いますか??

私、中学、高校の時の友達数人とは
連絡とってて、仲良かったけど
連絡とらずで共通の友達から会おうという
誘いにあまり乗り気にならないし
なんか自分から疎遠にしてるなぁ〜って💦
友達いないの寂しい😔とか感情はないです。
今、自分自身で精一杯で。。。

子供たちのママ友とか会社で仲良くなった人とは
遊んだりしますが、なぜか昔からの友達とは
乗り気にならなくて💦
いじめてた、いじめられてた、とかは
全くありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
私も結婚式に呼んで以来会ってない友達いっぱいいます!
結婚式はもちろん招待されれば行きますが、LINEのやりとりすらほぼありません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ人いてよかったー😭
    私もLINEは中学1人、高校2人で連絡先は知っててもLINEは
    してなくて共通の↑友達から話聞くぐらいで🤣笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もです🙈
それぞれ仲良い子はいたけど、今でも連絡取ってるのは1人ずつくらい…
連絡とるのもいちいち面倒くさい気がするし、誘うのもなんだかな〜って思っちゃって😂
今は特に子育て中だし、職場のメンバーで事足りてるって感じです😂
それにみんな引っ越して遠くにいる子も多いし、仕方ないかな?って思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて良かったー😭
    同じく頻繁に連絡とってるの一人ぐらいで、誘われるのも久々過ぎてワクワクよりなんだか面倒くささが勝ってしまって💦
    しかもその連絡取ってない子が私の住んでる地域に引っ越してきたらしく、、、
    あー別に会いたくないなぁ〜って。笑

• 8月17日

仕事、結婚、子供、病気とかで
この人こんな一面あるんだな、今の私とは合わないなと思ったらたしかに疎遠にしちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由はないんですが、私が早めに出産して私自身が疎遠にしまくってて、その中でも一人だけマメに連絡してくれる子とは頻繁にしてますがなんかもう15年も経ってるし、近所に引っ越してきたからって子供たちとは全然歳かぶらないし疎遠のままでいいかなぁ〜と笑

同じような方いて安心しました🤣

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私です😅
別に嫌いになった訳ではないですが、連絡頻度減ると改めて連絡するの気まずくて、まあいいかーと疎遠になります。

ぶっちゃけ、小学校からの幼馴染(男、実家が隣り)と、別高校通ってた友達(女)しか、友達いません。

お互い気負いする事なく連絡できる唯一の友達です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなんです🤭
    嫌いとかでなく連絡取らなさ過ぎて、共通の友達も今度みんなで会おうよーってゆう誘いもなんだかノリ気にならないし💦
    まぁーいいかぁ、めっちゃわかります🤣
    私も頻繁に連絡とってて気を使わない昔からの友達は2人です🤣

• 8月17日

私もです!笑
環境やライフステージが変わると会うの面倒になってきて誘いに乗らないことが多いし、自分からは誘いません😥
忙しくて手いっぱいなのわかります😭フットワーク軽くもなくなってしまったし、今自分が身を置いている環境の人と喋るのが楽で、昔からの友達とは会っても話弾まなかったり疲れちゃったりしてしまって😭
昔からの友達も2人くらいとしか続いてません!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方いて良かった✨
    仲良かったグループの1人が
    私の今住んでる地域に引っ越してきたらしく、でも私早めに出産して子供も中学生とか。向こうは今妊娠中。15年連絡とってないし今更何話す、、、?🤣
    共通の友達がやたら近所だし〜ってみんなで会うような話するからどー断れば良いか悩み中です🤣笑

• 8月17日