※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

口内炎が増えて心配。手足口病かも?大人も感染する可能性あり。子供にうつらないよう気をつけることは?

大人の手足口病?
一昨日から口に大きい口内炎があり
今日気づいたら5個に増えてました…
こんなに口内炎できたことがなくて
もしかして手足口病かと疑っています😭
ブツブツや熱は出ていません。

2人子供がいますが自宅保育で
子供が集まるような場所は行ってません
今のところ症状はなく元気です

大人から感染するってこともあるんでしょうか?😭

もし私が手足口病だった場合
子供たちにうつらないように気をつけることはありますか?😭

コメント

ママリ

子供からの感染で今手足口病になってるのですが、
・タオルの共有
・入浴
・食べ物の共有
・唾液やくしゃみなどの飛沫
などでうつるらしく、大人からだとオムツでもないのでうつることは無いと思いますが便に1番菌がすごいらしいです💧
トイレの後はしっかり手洗いした方がいいと思います!
水疱瘡(?)の免疫があれば軽度もしくはかからない可能性もあるらしいですが下の子が水疱瘡のワクチン打って直ぐになったのであまり期待は出来ないと思います🥹
病院では解熱剤しかもらえなかったので子供がなったら最悪です😭お子様たちにうつりませんように😭