※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保育園の延長料金が負担で転職したいが、3ヶ月ルールで難しい。パートで探しても入職希望日が3ヶ月後で困っている。転職先を決めてから退職したいが、難しい状況。どうしたらいいでしょうか?

急性期病院の看護師10年目です。1歳の子どもがいます。

残業が多く保育園は毎日延長料金がかかっているため、転職したいのですが、3ヶ月ルール(退職の3ヶ月前には退職願を出さないといけない)があるので、なかなか難しいです。
子持ちのためパートで探しているのですが、入職希望日が3ヶ月後だと伝えると、どこもダメでした。面接までもいけません。

急性期病院から、クリニックや健診、デイサービスのパートに転職された方、どのように転職されましたか??
転職先が決まる前に、今の病院を退職しましたか??

家庭のことがあるので、できれば転職先を決めてから退職したいのですが、それが難しそうで困っています。

コメント

ママリ

うちも3ヶ月ルールありました!思い切って退職しましたよ

勤続10年から退職金が満額もらえたので、10年で退職しました😃今はクリニックで働いてます

• 初めてのママリ

初めてのママリ

満額…素晴らしいです…
    私は育休の年数はカウントされないし、時短の年数は半分になるらしく、たぶん8年目くらいの計算だと思います。
    そしたらあと4年頑張るか?!いや4年は無理だ…

転職活動する前に辞められたってことですか?
    クリニックは何ヶ所受けられましたか?

• 7月15日