※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

美容師から別の職種に転職した方いますか?美容師の仕事がしんどくて辞めようか迷っています。

美容師だったけど、まったく違う職種に転職した方いらっしゃいますか?

育休を終えて4月から復帰したのですが、美容師しんどくて辞めようか迷っています😅

コメント

ari

自分じゃないですが、姉が美容師をしてて5月に転職しました🙌🏼
今は事務の仕事で落ち着いて自分に合ってる気がして楽しい〜と美容師時代より明るく仕事に行ってます!!

k

8年くらい美容師していましたが辞めて、当時ちょうどオープニングスタッフ募集していたお土産屋さんのレジや品出しなどの仕事に転職、同僚にも恵まれてめちゃくちゃ楽しかったです!
結婚を機に引っ越すことになり泣く泣く辞めましたが、今は夫の地元で、またレジ業務などのパートやってます!接客は嫌いではないので私は今の仕事割と合ってると思ってます✨
美容師していた時の同僚たちも、工場や飲食店など全く違う職種に転職している子結構います😊!

はじめてのママリ🔰

わかります〜(;_;)

ママリ

土日休みじゃない、長期休暇ない等の理由で転職もよぎりますが、30代なので今から転職しても自分の経歴では美容師ほど効率よく稼げる仕事は見つからないです😔
私の場合、職場には恵まれたので
一般事務、飲食店、介護など浮かびますがきっとどの職種も大変なのでは?と思います😭