※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

シングルマザーが国家資格取得のサポートについて相談中。周囲の支えがなくても転職や就職できる事例を知りたい。

保育園に通う年少の子どもと暮らすシングルマザーです。
大した職歴もなく自分自身のスキルがほしくて自治体の資格取得支援制度をみているのですが、やっぱり画像の⑴のような国家資格とかになると誰かのサポートなしでは難しいでしょうか。

シングルマザーの方や周りで頼れる人がいなくてもこの資格を取って転職した方や就職したよっていうのがあれば教えていただきたいです。

コメント

あひるまま

実習とかがあったりするので、周りのサポートは必須だと思いますよ。

• ぴ

コメントありがとうございます
    やっぱりそうですよね...。

• 8月16日
  • あひるまま

あひるまま

介護福祉士なら、働きながら実務積んで国試を受けられますよ(^^)

• 8月16日
わい

前に説明を聞きに行ったことと通っていた友人に聞いたのですが、支援が受けれる学校を探すところから始まり協力してくれる人がいないと難しそうで私は断念しました。

• ぴ

コメントありがとうございます
    わいさんもお話聞きに行かれたんですね。やっぱり1人だと難しいですよね🥲

• 8月16日