※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お仕事

育休中の保育園入園と復帰について相談があります。保育慣らしと復帰までの仕事について不安があるようです。

育休について教えてください
保育園の内定がきまりました。
多分8月1日からだと思います。まだ保育所と話してないのでわからないですが、、💦

復帰は8月28日からです。
8月1日から保育園入ったとして2週間くらいは保育慣らしがあるとしたら14日で終わったとして
それから復帰までは通常保育なると思うのですが復帰まで仕事してなくていいんですかね?😂復帰はやめた方がいいんですかね?

コメント

ままり

保育園によって慣らし保育の期間違うので、保育園と話せば色々わかると思います!
私の保育園は仕事復帰の1週間前から慣らし保育でした!

私だったら仕事復帰日は早めないです😊
詳細はあまり話さず慣らし保育があるので〜で8/28復帰します!

  • 🌻

    🌻

    確かにそうですよね!
    仕事復帰の1週間前からだったんですね!そう言うパターンだったら8月1日から保育園じゃないですもんね🥹


    早めないですよね!休める時に休んだほうがいいですよね!笑

    ということは、内定決まった時点で報告ですよね?😀

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    念のため入園日が決まってから報告にしますかね🤔

    • 7月19日
はじめてのママリ

仕事しなくていいですよ😆
ゆっくりして下さい💕
それに、最初は特に熱出す可能性があるので、出来るだけ復帰は遅い方が安心だと思います!

私なら入園日が正式に決まってから会社に報告します💡

  • 🌻

    🌻

    そうですよね!ゆっくりします😂笑

    確かに熱出ることを考えたら遅いほうが安心ですね😊
    これから熱が怖くなります😂

    確かに正式に決まる前だと
    内定、正式に決まった
    2回電話しないといけなくなりますもんね笑🤢

    • 7月19日