※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職6回目でまた辞めたい。ブラック企業で残業80時間以上。失業保険なしで専業主婦のため働けず。地元に帰りたい。持病と後遺症があれば頑張れる。旦那にもう興味なし。疲れました。

仕事が続かない旦那。
29歳で転職6回目、またやめたいと言っています。

ブラック企業で管理者ですが、残業が月に80時間以上あります。残業代はありません。

今辞めても失業保険でないし、私は専業主婦なので今すぐには働けない。

旦那と結婚したの間違いでした。

地元に帰りたい。

持病と後遺症さえなければ…。
どうにか頑張るしかない!

旦那のこともう何とも思わない。

疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

管理者であれば、ブラック企業をつくりあげてる1人ではないでしょうか。人員を増やすなり、利益を出すなり、制度を変えるなりする立場にあるとおもいます。

仕事が続かない旦那さんも問題ではありますが、仕事も大変そうな中、結婚したのが間違いといわれるのも気の毒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    係長代理に何の権限もないです。何度も上に提案しても全て却下だそうです。
    なので日々の作業をするしかないと。

    結婚当初はパートをしてくれたらいいよと今はお前が正社員じゃないから悪いと言われ、家事と子育てだけしてればいいなら楽だなと言われます。

    地元じゃなく頼る人もいない中、1人で子育てしてきて産後うつになったこと今でも責められ、あの時子供をいらないと言ったよね。信じてたのにあの時裏切られたと言われました

    転職先も私は別の内定をもらっていた会社にしたほうがいいと言ったのに、旦那が今の所に入り、あの時お前がもっと言ってくれなかったからだと、私のせいにされました。

    家事も子育ても100%休みのに会社の愚痴ばかりで私の話は聞いてくれない。
    友達もいないから子供以外と話さないことが多いです。

    愚痴ってごめんなさい🥲

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元で親に頼れるなら、家族で地元に戻ってはどうでしょう
    主さんがフルタイムで仕事を探し働き、旦那さんには残業主夫で少しの間休んでもらうのもありかもです。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回の転職の際に
    私の地元に戻る案もあったんですが、家も買っていることもありここにとどまるとことになりました。

    ですが、旦那はまた私の地元に帰ればよかったなどと、愚痴ばかりでこちらの覚悟をわかっていません😮‍💨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

確かに家庭があるのに転職を繰り返すのはダメですが誰でもサビ残が月に80時間以上あったら辞めたいと思うと思います💦

それで結婚したのが間違いと言われるのは酷だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。

    私が悪いのかもしれません。
    ごめんなさい…

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    私が勘違いしてました💦

    旦那さん結構はじめてのママリ🔰さんにしてるんですね💦
    家事と育児は楽では無いし産後うつを責めるのも意味がわかりませんし普通に腹が立ちます。
    子供いらないと言ったよね?とかあなたの子どもでは?産んでくれたことに感謝するべきでは?と思うし今の仕事を選んだのは自分なのにはじめてのママリ🔰さんを責めるのも意味がわかりません😂

    少し距離を置いたらどうですか?

    わけも分からず批判的なコメントをして傷つけてしまい本当にすみません💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も書かなかったので謝らないでください!!

    ただ、少し疲れてしまって吐き出したくて😓

    優しい言葉ありがとうございます😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんどれすらいの期間働いて辞めたいとなりますか??また、辞める理由はなんでしょうか?

私も割とすぐ辞めるタイプです💦仕事は何かしらあるし、嫌になって病む前にすぱっと辞めちゃいます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短いと半年、長いと4年くらいです。

    病むなら辞めてもいいと思ってはいます。
    ですが、生活もあるのでもう安定して欲しいんです…。

    • 8月16日
ネネネ。

うちの旦那もぜーんぜん続かないです!なんなら今3年生の学校に通ってます(笑)32歳です🤣鬱とかになって働けなくなるなら辞めさせますかね!80時間なんて普通にきついです💦辞めてもすぐ働くのが条件とかでもダメですかね?うちはそうしてます!