※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理に気を付けている妊婦ですが、ストレスから食欲が増し、甘いものを我慢できずに食べ過ぎてしまっています。体重は増えず、血糖値も問題なし。出産前に体力をつけたいと思いつつ、食べ過ぎに悩んでいます。

妊娠糖尿病で、もうすぐ出産かな~って感じです!
まだまだ、産まれそうにありませんが🤣
食事管理のみでなんとか妊娠糖尿病も過ごしてきました。
ここにきて、かなり食に対して爆発しそうでちょっと食べ過ぎちゃっています💦
もうすぐもうすぐと思いながらも、ストレスがスゴすぎて😭
旦那にもサラダばっかりで出産する体力つけないと!と言われ助産師さんにも少し食べる量増やしていいよ👌と言われてます。
ただ、どうしても甘いものを欲してしまいす。
我慢してた反動がここにきて爆発してしまってます。
妊娠糖尿病と診断されてから、体重も妊娠前からマイナスになってしまいました。
1キロも増えずにきています。
病院でこないだ血糖コントロールできているか血液検査もして一応は問題ありませんでした。
早く出てきてくれないと、どんどん食べてしまう~
明日は家族とお出かけだし、また食べてしまう💦

今、アイスとお煎餅(甘めの)を食べてしまった😅

食事は基本的に野菜中心で食べてます!!
ほぼ千切りキャベツをサラダとスープ、キノコもたっぷり食べてます!!

本当あと少しだから気を付けなきゃ😭
辛い、、、。

コメント

ぽんず

同じく妊娠糖尿病38週、食事療法のみです✨

めちゃくちゃ分かります〜😭

妊娠中糖尿病発覚まで毎日デザート3つ位食べるほど甘いもの欲してます♡

妊娠前から1キロも増やすことなくは凄すぎます😳

出かけたら食べちゃいますよねぇ笑

私もここにきて少し気が緩み、先ほどジャイアントコーンのアイス食べました笑
同じく基本の食事はほぼ野菜です!
ご飯は1日100gしか食べれていません💦

もー本当早く出して好きなもの好きなだけ食べたいです😭

  • hrk

    hrk

    同じ方いて、少し気が楽になりました~😭
    食べてしまったことに後悔してます💦
    でも、食べたい気持ちのほうが勝ってしまって、どうしようもないです😢

    基本的には野菜中心だしと思いながら普通に甘いものも食べてしまいます💦
    ヤバイヤバイと思いながらもやめられず💦

    長くてもあと二週と思いながら頑張るしかないですね😢
    今日はお出かけで、また食べてしまう💦

    • 7月15日