※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
産婦人科・小児科

生後3週間の子供が発熱し、夜間救急に電話するも全て却下。付き添いが必要で困惑し、周囲に頼れず悩む女性。

生後まだ三週間の子が発熱。
生後3ヶ月未満の発熱はすぐ受診した方がいいとこのことで
夜間救急に電話。
3.4件電話したのに全て却下。
入院になるので24時間付き添いが必要って言われて
周りに頼れる人がいなくて付き添いなしでも大丈夫な病院を紹介されたがそこも無理。

旦那はずっと寝てる

1人でたくさん電話してあーしたらいいこうしたらいいって悩んで結局どこも受け入れてくれなくて
周りに頼れる人がいなかったら子供産んだらいけなかったのかな
何もできない悔しい。

コメント

Ma

旦那さん起こして事情説明してもなんのフォローもないんですか?

そんな生後3週間の赤ちゃんが発熱してるのに全て断られることあるんですね💦

産んだ産院とかには小児科医は居ないのでしょうか?😭
産院に相談してみるとか、、😭

うちは1ヶ月検診終えるまでは
なにかあれば
お産した病院に電話する感じでした💦

  • きちママ

    きちママ

    ないですね。
    わたしもそれ思いました。
    産院にはまだ電話していませんがお産した病院で診てもらえた感じですか?

    • 7月14日
  • Ma

    Ma


    1度、産院に電話してもいいと思います!断られることも伝えて。

    お世話にはなっていませんが、1ヶ月まではお熱にしてもなにかあれば電話するように言うてもらえてました!

    • 7月14日
  • きちママ

    きちママ

    そうだったんですね!だめ元で電話してみようと思います!

    • 7月14日
  • Ma

    Ma


    してみてください😭

    今、私のところも生後2ヶ月の発熱で入院中です。とにかく3ヶ月未満は怖いみたいでいろいろ検査されました💦

    なのでぐったりしてたり🍼飲めないようなら救急車に頼ってもいいと思います!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんもきちママさんも大丈夫ですか?🥺
♯8000に電話したんですかね?生まれた病院に電話してはどうでしょうか?
あとは救急車はどうですか?
とりあえず、旦那さん起こして子供の様子みててもらうとか、手当たり次第電話かけてもらうとか何かしてくれないんですかね💦

  • きちママ

    きちママ

    そうです、、

    産まれた病院に電話してみようと思います…
    救急車ありなんですかね、、
    今厳しくなってとりあえず救急相談に電話しろって言われてこの結果です、、
    旦那はもういいです絶望しました。
    わたしが寝ないでみようと思ってます。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度#8000に電話してみて、今回の結果を言ってみてはどうでしょうか?
    そこで救急車についても相談してみるとか!

    • 7月14日
  • きちママ

    きちママ

    ダメでした…救急車は呼ばなくていいと言われました!

    • 7月15日
♡ maron ♡

きちママさんは大丈夫ですか?まだまだ回復途中なのに、ママさんの体調も心配です。

お子さんはミルク飲めてますか?しっかりと様子観察して、最悪、救急車呼んでください。

ただ、救急車呼んでも母の付き添いは必須な気がするので、パパさんに協力してもらいましょ!

  • きちママ

    きちママ

    ミルク、おしっこ等はいつも通りです
    救急車呼ぶのはどういった時に呼んだらいいでしょうか?
    今厳しくなってそこのところ難しくて。
    上の子連れてはだめなんですかね、、
    旦那体調悪いっていってずっと寝てて明日仕事なので結局上の子どうにかしなきゃなんですよね、、

    • 7月14日
おこめ◡̈

#8000はクソ対応(言葉悪くてすみません)なので当てにしてません。電話つながっても役に立たないです。。

とにかくやっている救急病院に駆け込みます!

あと、ご夫婦間の協力は必要になりますよね😣勇気を出して旦那さん起こしましょう!!

原因不明の発熱が1番恐ろしいので、原因分からなければ検査入院になると思いますが、コロナやRSでの発熱が証明されれば当日帰れる可能性もあります。

うちはこの前、発熱で救急車呼ぼうと思って電話したらここに行ってくださいと病院紹介されました。
救急車、ありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    #8000利用しましたが対応良かったですよ。
    相手が悪かったのかパニックで要領を得ない話し方だったのでは無いでしょうか?
    一方的にクソ対応は酷いと思います。

    • 7月15日
  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    すみません、私の住んでいる自治体が外れなのかもしれません。。見事に3回ともたらい回しで回答なしでした。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

とにかく旦那さんを起こした方が…。旦那さんいるなら付き添いもできますし。
あと、都内だとぜったい受け入れてくれる病院があるんですが遠いですかね?

心配ですよね…。怖いですよね…。どうか受け入れてくれる病院みつかりますように!

はじめてのママリ🔰

付き添いが無理だから却下されるんですか?
それとも関係なくコロナの関係ですかね💦

13時間前の投稿なので落ち着いてるとは思いますが、病院行けましたかね?
旦那さんに上のお子さん見てもらうことは無理なんでしょうか?出産時はどうされたんでしょうか?
私が代わりにあなたの子だろと旦那さんに説教したいぐらいです。