※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

車通勤の方へ質問です。通勤時間の考え方や距離の目安が知りたいです。混雑状況や時間配分に不安があります。教えてください。

生活圏が車社会の方に聞きたいです🚘

仕事の通勤時間(車通勤)って、どうやって考えたりしてますか?

今まで交通手段は電車がメインの場所にしか住んだことなかったので
Googleマップやナビの予想時間だと混雑状況とかで
だいぶ変わるのかなって不安になっちゃって、
仕事を探すにあたって
お迎え間に合うかなとか朝何時くらいに出れば間に合う?とか
色々考えると
どのくらいの距離であれば大丈夫か目安がわからず😣
教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい車で30分以内ぐらいの職場にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    30分というのは車のナビやGoogleマップで調べた到着予想時間で調べてますか🥺?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずGoogleマップで調べます😊
    混んでて多少お迎え遅くなっても、保育園は理解してくれますよ!
    朝は初日はGoogleマップで調べた時間より少し早めに出てみて、だんだん調整していきますね🤔

• 7月14日
Y

だいたい30分、渋滞込みで40分ぐらいです!

はじめてのママリ🔰

ナビとかGoogleマップで調べてみて決めますね☺️
住んでるとこの道はこの時間混むからもっと時間かかりそうだな〜とかなんとなくわかってきたりもします!
慣れるまではめちゃくちゃ早く出ちゃってめちゃくちゃ早く着いたりします笑

ママリ

Googleマップで調べます!
出発時間を指定して経路検索すれば渋滞状況も考慮してした時間で検索してくれますよ。