※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
家族・旦那

義母や義祖母の家が隣で関係が悪い。子供が小学生で転校させるのは可哀想か悩んでいる。何かアドバイスありますか?

義母や義祖母の家が我が家の隣です。
関係性は良くありません…ずっと引っ越したいと思ってましたが、旦那が何かあったら頼りになるからと言って早5年…
上の子は一年生になりました。
特に頼ることはなく、辛かった日々の方が多いです…
でも子供は小学生で転校させるのは可哀想なのかなって。
客観的にどう思いますか?
私だけが我慢すれば良いだけですもんね…はぁ

コメント

りり

転校してすぐはお友達と別れて寂しい思いするかもしれませんが小1なら転校してもすぐ友達と仲良くなれるし大丈夫だと思います🙆‍♀️私も子供の時小2で転校しましたがすぐ友達できたし小1の思い出よりも小2からの思い出の方が記憶に残ってます✨️

これからも辛い日々があるなら引越しした方がいいですよね😭

はじめてのママリ🔰

逆に一年生のうちに転校がいいと思いますよ!!高学年に上がるにつれて友達の輪がしっかりできてくるし、低学年ならまだまだいくらでもお友達が作れます 今転校しなかったら六年無理ですよ😭一年生なら新しい学校でお友達をつくるのまだまだ余裕です!