※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の苦手なところは、会話中に遮って話し、その後話を聞かず会話を終了させることです。

義母の苦手なところおしえてください。
私は、私が喋ってる途中で遮って喋ってきてその後私の話は聞かないで会話終了させるところです…

コメント

ママリ

私は言ってることがコロコロ変わるところ、夫がいない時でも家に来るところです…

ぽぅちゃん🔰

さりげなく人の事を侮辱したら傷つけるような事を言うことです🤣

👧🏻

自分の意思ないので周りが私の悪口言ってたら言う(まえは良いと褒めてくれてたところ)怖いです

ゆーらん

話が長い所です。その話に至る理由?から説明されて言いたい事に至るので、何が言いたいのか単刀直入に話してくれーっていつも思ってます。
途中で何が言いたいのか分かったりして、聞いていて疲れます😇

ゆうき

近所に住んでるんですがアポ無しで急に庭からリビングに現れること、
プライドエベレストで私から誕生日や母の日に贈り物を渡しても私にはお礼を言わないこと(旦那には言う)、私が心配性なのを知っていて子供達見て毎回「娘ちゃん顔色悪いわね」「息子くん今日目変じゃない?具合悪いのかしら」と言ってくることですかね、、😭
他にも考えれば考えるほど出てきます😇

maimai

・赤ちゃん同士を比べる。
・孫同士を比べる。(生後1ヶ月の子と7ヶ月の子を比べて、こんなことができる、できないとか)
・自分は常識人だと思い込んでる。(自慢げに話してる内容は非常識)
・可哀想おばさん
・結婚したら子どもが産まれるのは当たり前と思っている。結婚してない人は何かあるとすぐいう。
・自分の子供たちが全員親になったらやっと年賀状で孫の報告ができると言う。(うちが1番先に結婚してなかなか子どもができなかった)

あげてたらキリがないですね笑

はじめてのママリ🔰

だんながいるときは、旦那に話しかける。みんなでご飯食べに行っても旦那に話しかける。なぜそうするのかなぞです

ちっくたっく

自分が正しいと思っているところ。自分の意見を押し付けるところ。です。、

なつ

思い込みで暴走して話を勝手に進めるところです

はじめてのママリ🔰

皆さんの苦手な義母の逆を書き出してみたら、

・勝手に嫁の家に行かない
・悪口を言わない
・相手を不安にさせること、傷つけることを言わない
・優劣を比較しない
・自分の価値観を人に押し付けない
・相手の話や意見をよく聞く
・言うことが一貫している
・端的に分かりやすく話す
・嫁の存在を尊重する
・感謝の気持ちをいつも忘れない

最高の義母が生まれました(笑)