※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との距離感に悩み中。運動会や旅行に誘われて疲れるし、愚痴もあって疲れる。子供は喜ぶけど、行くべきか悩んでいます。

義母とは関係良好なんですが💦
実家ばかりにならないように、意識してなるべく平等に遊びに行ったり旅行に行ったりしてるせいか?
距離感近すぎるのか、、、誘ってもいないのに運動会いつー?去年行けなかったから行くね〜!とか言われました😇
去年も誘ってなかったけど、自分で旅行いっといて、さすがに自分勝手では?と思いました😂

正直、誘ってないし、運動会は帰ってからも疲れるし、きてほしくなかったので、夫から断ってもらってます😅

なんか、その辺からモヤモヤします😇

嫌になりたくなくて、距離を置いていて(私が勝手に)先週の連休も遊びに行かなかったんですが、、週末の連休は、庭の手入れを手伝って欲しいとかで夫にラインが。でも、成人済み姉弟がまだ実家にいるのになんで、わざわざ旦那に?😂
近いけど、車で1時間半の距離です😂

最近は行っても、身内(介護、遺産関係)の愚痴もあって、どっと疲れて帰ってくるので行きたくないです😇子供達はばぁば大好きで何でも買ってくれると思ってるので言ったら大喜びします😇ww
行くべきですかね😅ww

コメント

ママリ

わかります…!
特別義母が嫌な人なわけでもなく、ですが距離感近くなりすぎるとやっぱちょっとしんどいですよね…!😂

同じく、貴重な旦那の休みも義母の用事にとられてなくなってモヤモヤしたりも過去にありました😇🪽
ウチも義実家まで車で1時間半なので、今なら「一人で行ってきてくれるなら楽でいいわ〜」と心の中で思いますが(笑)

お子さんがばあば好きなのはとってもいいことですが
ママさんの心地よい距離感を保つのが一番大事だと私は思います😂💕笑