※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自己中心的で家族を顧みない。仕事休まず子供や私のためには休むことも。話し合いも難しい。

はぁ…旦那のことどんどん嫌いになります。
家族として協力したいし、子供たちのことも一緒に考えて育てていきたいと思っても全然上手くいきません。
旦那はいつまでも自分のことが1番です。
子供のため、私のためには仕事休まないのに自分の行きたい用事が急に入ると平気で仕事休む。私、上の子、下の子がみんな体調不良でダウンしてても仕事行くのにまた自分の予定のために仕事休むらしい。
そういうことがあるたびに旦那への気持ちが離れていくし話したいと思わない。
仲良くしようと頑張ってちょっと上手くいってると思ったらこれ。仕事忙しいのは仕方ないと思って頑張ってるのにその気持ちも裏切られた気分。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパママ2人にとっての子供なんだから、任せっきりにしないで協力してもらいたいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…全然それが当事者意識なくて自分の子なのに他人事なんです。ずっと。で、職場の人に飲み誘われてプライベートで土日に行ったり、友達に子供連れて一緒にご飯誘われたから行こう!仕事休みにする!と数日前に言われたり。こちらはいないものとして土日の予定組んでるし急に言われても無理だし、あんたの友達と会いたくないんですけどって感じで。
    そしてそれ以上になんでそれで仕事休めるの?って思います。だったら家族のためにもっと仕事休んで時間作れるやろってなります。
    あー腹立ちすぎて眠れません。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日の予定組む時も、一言いってもらいたいですよね😔せめて、こっちの予定も聞いて欲しい😭💦

飲み会とかのために休み使わずに、子供のためにも休みを使ってもらいたいですね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、どうせ予定ないだろと思われてるのかもですが私は子どもとどうやって土日過ごすかずっと考えてるし、近場で過ごすにしても過ごし方考えてるしって思います。私は行っていいか確認して、ご飯とかも全部用意して行くのにあんたは行ってくるの一言。それを付き合い、仕事のうちだからって楽しいから行っとるんやろがー!って感じです。
    日々の子供との関わりも薄いしどこもフォロー出来てないし子育てする気ないんかな?って思います。それなのに教育のこととか語りだす時もあるしやりたい時だけやろうとしてくんなて思っちゃいます笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供との土日の過ごし方も、試行錯誤しちゃいますよね😭

出かける時に、ご飯準備してからお出かけ、本当にえらいです😭💦

育児やらないのに、子供の教育のこと言うのはイライラしちゃいますね😱😭

• 7月15日