※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

専業主婦で2歳4歳の子供を育てる中、自分の時間が欲しい。夫のサポートが欲しいが、言いにくい。子供が卒園するまで働かない予定。

専業主婦なのに、ですが、切実に自分の時間が少し欲しいです💦
2歳4歳の息子達、キツすぎる💦💦
子供達は待ってくれないし、家事したくても3歩進んで4歩下がる感じで何も捗りません😥というか、やる事増えていくだけです。
すごく可愛いのに、すごく一人になりたいです😭
日中私の情報源であるスマホを見る時間もほぼないです、LINEの返事をするのも一苦労(邪魔が入ります)。
専業主婦ってもっと気楽なものだと思っていました💦
夫は9時前出勤、18時帰宅、週3休みだから、もっと子供を見て欲しいですが、難しい性格なので子供があまり夫の方に行ってくれません。せめてお風呂入れてほしいし、たまーに子供預かってほしいし、スマホばっかりみないでたまには子供と遊んでほしい。
専業主婦なのにこれは求めすぎですか?
結婚して専業主婦になって以来、自分に自信がないというか、やっぱり発言力の低さを感じます。夫より確実に立場が弱い感じで、こうしてほしいとか、あまり言えません(難しい性格なのもあります、後でめんどくさいので)。
色々あって子供が卒園するまでは働く予定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー🥲私もそうでした。子供達が小学生になった今は、私は幸せな主婦って思えます😂
私的にはさっさとパートに出たほうが楽でした😂旦那には一切負担がないように、だけれど収入は全部自分のお小遣いにできます!保育料も自分で払って、残りの1万とかでしたが自分のために使えました!!
保育園に預かってもらえるだけでもありがたいし、たまに平日休み取れば自分の時間できます!!

• とんとん

とんとん

パートは私も考えましたが、子供が幼稚園で風邪をもらいすぎてくるので、それもあり幼稚園の間は働きづらいな。。とも思います💦
    2〜3万の自分のまとめ買いする時は、これ買ってもいい?と許可をとるのもなんか嫌です😅早く自由になりたいー
    お返事ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

その環境や状況だとストレス溜まる一方ですよね。

専業主婦も子どもも、もっとポジティブなイメージでしたが、実際はそう甘くないって感じがします。
子どもが小さくて専業主婦でも楽しめてる人いるかもですが、それは本当に人それぞれ違うと思います。

専業主婦だからこそ1人時間無いですよね。
子どもとずーっと一緒ですし、幼稚園は帰り早いですし。

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます。
    ずっとイライラしているわけではないのですが、ホルモンバランスなのか、どうしてもイライラする日の方が多くて😅
    育児と家事をしても、するのが当たり前だし、頑張って何かしてももちろん褒めてくれる人はいないし、愚痴ると夫はめんどくさそうにするし、小馬鹿にするし、なんか虚しくなる時があります😥
    まぁでも一番思うことは、一人になる時間がほしい、ですね😅

• 7月14日

同じく2歳差育児してます💦
わかります💦
いかに1人になれるか、を考えてます!笑
子供はもちろん可愛いですが、私が元々1人時間ないとダメなタイプで(^▽^;)
旦那も週1しか休みないので、無理すぎて幼稚園の延長保育使いまくりで😭
それでも足りない😭💦

ママリ🔰

最近の世の中働くママをフォローする投稿は溢れてますが専業主婦ってやはり少数派なのか、、肩身狭いです、、😂

うちも色々な事情があり専業主婦ですが、“じゃあ働けばいいじゃん”と言われるのが一番しんどいです、、できればするよ、、

四六時中子どもの側にいられることが何よりの幸せだとわかっていても、それはその瞬間の子育て今しんどい!の気持ちの慰めにはならないんだよ😢と最近1人で嘆いてます、、(笑)