※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃一択で、2LDKからの引っ越し。候補①は71平米、3LDKで家賃65000円。候補②は64平米で家賃73000円。①はアパート2階、小学校と幼稚園近く。②は1階、小学校遠い。

とても迷っています。みなさんならどちらにしますか?年長と2歳の子がいます。賃貸一択です。昨年からずっと探していますが2つしか条件に当てはまる物件がありません。
現在は2LDK(55平米)、63500円(駐車場2台込)に住んでおり、幼稚園まで2km(車通園)、小学校まで1.5kmと遠く交通量の多い狭い道を通らないといけません(小学校周辺はどこも交通量が多くて道が狭いです)。
①、②とも築年数一緒、シャーメゾン軽量鉄骨です。
候補①71平米、アパート2階、3LDK、65000円弱(駐車場2台込)、オール電化、IH、小学校すぐ目の前で幼稚園は徒歩10分〜15分程、3部屋とも独立する(LDK13.3畳、洋室5.5畳2つ、5.7畳1つ)
2階が音と安全面で気になります。それ以外は気に入っています。

候補②64平米、アパート1階、家賃73000円(駐車場2台込)小学校700m、幼稚園徒歩5分、プロパンガス、ガスコンロ、リビングと1部屋繋がっている(LDK11.9畳、リビング横洋室4.1畳、洋室5.3畳と6.1畳)1.5畳ほどのウォークインクローゼットあり。初期費用①より高め。
プロパンガス、家賃高くなる、リビング横の1部屋が繋がり、独立してもすりガラスでよく見える、小学校は遠くないが、交通量の多いところを通るところが気になります。

コメント

ママリ

私なら①にします。
軽量鉄骨なら大丈夫じゃないかなーと思いますし、広いし良いな、と思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広さは充分ですよね☺️
    ありがとうございました!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も①です🙋‍♀️

広さと小学校への登校を考えたら①の方が良さそうだなって思いました!
あと家賃が現在住んでいるところとあまり変わらないのもいいと思います✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校がすぐで交通面の心配がないのが大きいです😅家賃も魅力的ですよね。ありがとうございました!

    • 7月15日
はじめてのママリ

私なら1がいいですね😇🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1の物件も魅力的ですよね✨ありがとうございました!

    • 7月15日
めんごち

私なら②ですかね〜 子供が小さいうちはなるべく1階にします💦
私自身は騒音気にならないし他のところで子供がドタドタしてても気にしませんが、隣人最悪だとマジでクレームやばいですからね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそこが一番気がかりです😱今住んでるところは1階で騒音問題がないのは楽です。ただ何度注意されても規約違反を繰り返す変な人が向かいにいて、我が家は迷惑受けているのもあり…ほんとに隣人大事だと思います💦一応、騒音の相談やクレーム等今までのことは管理会社に確認中です。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!

    • 7月15日
deleted user

音次第ですかね😇
割と静かに遊べる子なら①がいいですが、下の子がどうなるかわからないですよね…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかといえば上の子が静かには難しいですね😭建物によっても音の違いはあると思うので、確認してみます。①も一階なのは魅力的です✨
    ありがとうございました!

    • 7月15日