※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方がタクロリムス内服について相談です。数値が上がり心配で継続中。他の方の経験やth1/th2比を知りたいです。

不妊治療のタクロリムス内服について🥺

体外受精で現在妊娠12wです。
妊娠前th1/th2比が11→妊娠後12→先週19
で、タクロリムスは中止せず継続しています(1日3錠)
辞めるか辞めないかは自分で決めていいようですが…
数値が上がってるので心配で辞めれません。
また次の金曜に採血予定です。

タクロリムス内服されていた方、いつ頃まで継続されていましたか?
その後妊娠は無事継続できましたでしょうか?
差し支えなけれはth1/th2比も教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、th1/th2の比は16パーセントだったと思います。
上の子の時は20wまで1日3錠、今回は妊娠してから8wまで1日2錠の服用でした。今回はタクロリムスが保険適用になり妊娠してからでは処方できなかったので、妊娠する前に1ヶ月分処方してもらい飲み切りって感じでめちゃくちゃ不安でした。なんとか今19wまで赤ちゃん元気に育ってくれています👶
私の通っていた病院は何回も検査してもしょうがないからと1回しかth1/th2の検査はしませんでした。
上の子の時もすごく不安で色々調べたりしましたが、ほんとにタクロリムスの効果は人それぞれで判断が難しいなと感じていました。
お互い無事に赤ちゃんが育ちますように🙏🙏🙏

• 🔰

🔰

ご返答ありがとうございます☺️

そうなのですね!
    辞めるの、凄く不安ですよね。。
    何回も採血しない病院は多いようで💦
    採血しても、自己判断になるならするのも悩ましいところだな…と思いました😢
    採血結果も踏まえ、継続するか考えてみようと思います。

わたしもいろいろ調べては不安になったりホッとしたり…です💧
    本当に✨お互い無事に育って元気な赤ちゃん出産できますよう、祈っています🩷

• 7月14日
とまと

少し前の質問にすみません🙇‍♀️
th1/th2比15で、1日2錠飲んでました!

不妊治療CLからは「産むまで飲んで」と言われ、産院からは「産むまで飲む人はほとんど居ない。飲み続けてもいいけど、どちらかというと、精神安定(飲んでるから大丈夫、という)のために飲むという感じになると思う」と言われました💦

色々、本当に色々な情報を読み漁り、タクロリムスのマイナス面も知り、22週頃に辞めました🙂‍↕️

その後無事出産しましたよ☺️🫶