※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
産婦人科・小児科

5歳娘が急に熱39℃出て吐き、鼻水も出ています。昨日アイスを食べたことが嘔吐の原因かもしれません。風邪でしょうか?

5歳娘が朝急に熱39℃出て、朝2回吐き、夕方も1度吐きました…
咳はありませんが、2日程、鼻水は少し出てました…
なんの風邪なのでしょうか💦💦
まわりに胃腸炎の人もおらず、これといって園でも感染症は流行ってません…
嘔吐の原因として心当たりがあるとすれば昨日31のアイススモールサイズを一つ食べました。今までも食べたことあるものです💦

コメント

ぽん🍙

胃腸炎ってどこでもらうかも分からないので、嘔吐があるなら胃腸炎の可能性大かなぁと思いました🤔💦

うちもGWに人混み行ったわけでもなく義実家でBBQして食べた物も共通してなくてうちの家族以外症状出てないのに長女→主人→長男→私の順番で数分後〜数時間後で感染していってダウンした事があります🥲

31のアイス買った時にお店のトイレ使ったとかないですかね?🤔

• あったん

あったん

胃腸炎すごい感染力なんですね💦💦
    娘は念の為受診したらヘルパンギーナで高熱による嘔吐と言われました💦
    3回嘔吐したらすっきりしたのか、昨日からは嘔吐ありません💦
    でも胃腸炎も怖いので今後も気をつけていきます、ありがとうございます🥰

• 7月15日