※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園が勝手に保護者の連絡先を教えるのは適切でしょうか?

園が勝手に保護者に連絡先教えるのはある事ですか?

先日保育園でお友達の◯◯さんと遊んでいたら◯◯さんが◯◯して怪我をしてしまいました。迎えの際に先生からお話もあり状況など理解し帰宅したら不在がありました。
知らない番号だなと思い開いたら留守電があり再生すると

「◯組の◯◯の母です。」と怪我についてお話しと謝罪が録音されてました。後からもう1回同じ番号で着信があり話をし
大丈夫です。また仲良くしてくれたら嬉しいですと伝えて終わりました…

今まで別の園ではトラブルになるから名前伏せて話したり
気をつけようね、気をつけます。など園が間に入り終わりでしたが、保育園から連絡先を教えていいかも言われないまま
こんな感じで…なんだか相手の方にも申し訳ないなと思いますが勝手に連絡先が、、と少しモヤりました。

コメント

deleted user

それは園の信用なくします💦
ありえないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、園から一言あったり後からでも連絡あったらなぁ、と思っちゃいました💦(心が狭くてすみません)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通は教える前に一言いいますよね、、

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😭

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね。
速攻園に電話して個人情報の管理ってどうなってますか?と問います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揉めたくないなと思ったりもあって💦前に気になる事がありきいたら退園すすめられたんですよね😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

9年間保育士していますが、ありえません💦
教えたのはクラスの先生ですか??次登園した時に、一度園長先生に話していいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揉めたくないなと思ったりしていて😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです……園長先生に話した方がいいと思います💦
知り合いのママ友が勝手に教えたとかもあり得ませんか…???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月転入したのとママ友は過去にもいないです😭💦

    • 7月14日
年子・双子兄妹の母

それは、あり得ません💦
我が子を預けてる保育園では、必ず連絡先を教えて良いかの確認してるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、今までの園は誰がとかも濁しながら話していたので💦

    • 7月14日