※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

旦那が体調不良で吐いて、家に戻るのが怖い。嘔吐恐怖症の方、同じ経験ありますか?不安で落ち着かないです。

嘔吐恐怖症の方いますか?

2日前の深夜から旦那が体調不良で吐いてて、今はよくなったのですがこの家に居るのがすごく怖いです(;_;)
実家で1泊して今日帰って来たのですが、ノロだったらどうしようとか、ちゃんと消毒できたかとか、そんなことばかり考えてて落ち着きません(._.)
もっと実家に居たかったけどそういうわけにもいかないし…。

不安で落ち着かないので、少しでも心軽くなればなぁ…と思って書き込みました。

同じように嘔吐恐怖症の方、もし旦那さまが体調崩したりお酒で酔って気分悪くしたらどうしてますか?(;_;)怖くないですか?

コメント

miiまま♡

私も嘔吐恐怖症です‼︎
怖いですよね、すごくわかります。。
私は人が吐いたりするのほんとにだめで💦💦その場から逃げてしまうほどです( ;∀;)
以前に汚い話ですが、旦那が泥酔して布団で吐きました。
私はパニックになって急いで寝室から出て、とりあえず洗面器を旦那に渡しリビングにいました💦💦
耳を塞いで震えてました😅💦
どうしてこんなに嘔吐恐怖症がひどいのかわかりません( ;∀;)
子供が吐いたらどうしようとかも思っちゃいます( ;∀;)

なんだか自分の話になってしまいすみません…>_<…

• まめ

まめ

同じようなかた居て嬉しいです(;_;)
    なんか自分、こんなんで結婚して子ども生んで…よかったのかな…とまで思ってしまって(>_<)
    私も逃げます逃げます!私は音が聞こえないように部屋のベランダに逃げて、自分何やってんだろ…と思ってしました(;_;)
    寝室が同じだとそうなりますよね!
    同じ空間に居たくない(._.)
    耳塞いで震えて…っていうのすごーく気持ちわかります!!
    それでもお子さん2人目も妊娠されてて尊敬します( TДT)
    私がこんなんなので、2人目の勇気が出ません…。

• 4月10日
  • miiまま♡

miiまま♡

私もです‼︎( ;∀;)
    まわりに嘔吐恐怖症の人がいないので誰にも相談できずにいました😭💦
    こちらこそ同じような方がいて嬉しいです…>_<…
    やっぱり逃げますよね‼︎笑
    音も聞きたくないのもほんとにわかります‼︎
    😭😭😭
    以前に旦那が飲みに行った日はまた吐かれるんじゃないかと夜中に子供連れて実家に帰りました( ;∀;)
    娘はほんとに吐かない子で今まで一回しか吐いたことないので(水分だったのでなんとか処理できました💦)、これから吐いたら旦那にやってもらおうかとか、吐いてる姿もだめなのでどうしようと、、
    こんなこと言って今妊娠中なのですが😣💦
    よく今までやってこれたなぁって思います💦
    今思い返すと、学校の保健室とかもだめでした。笑
    誰か吐きそうな人いるんじゃないかとかで保健室すら行けませんでした😅

• 4月10日
  • まめ

まめ

なかなか居ないですよね(>_<)
    でも、ママリとか見てると結構恐怖症だけどママやってる人居るんだなーと少し安心します(;_;)
    音、、ほんと嫌です!!前にも旦那が深夜に吐いてて、それから深夜の旦那の動きが怖いです(;_;)

夜中でも何でも逃げますよね!
    そういうときって、実家のご両親に連絡はいれるけど寝てるって感じですか?

吐かない子、、うらやましいです(>_<)!!
    うちの子は風邪とか病気で吐くことはないですが、母乳の吐き戻しや泣きすぎとか離乳食とか、結構吐いてます(;>_<;)
    ただ一瞬でケロッとするので怖がる暇も無い感じで…。
    miiままさんのお子さんは、もう保育園か幼稚園いかれてますか?
    妊娠中つわりとかありませんでしたか?(>_<)

私は昔はこんなに吐くことが身近じゃなかったので(家族も友達も健康体だった)、恐怖症でもそこまで考えることが無くて、保健室行ったり病院行くのもためらわず、電車や飲み会も行けてました…が、旦那がすごく病弱で( TДT)

• 4月10日
  • miiまま♡

miiまま♡

もーすごくわかります‼︎( ;∀;)
    旦那の動きが怖いのも😣💦また吐きに行くんじゃないかって感じですよね💦💦
    うちの旦那は結婚5年目ですがその一度だけなのでまだマシですが、飲みに行くってなったら私は子供連れて実家帰ることにしてます。笑
    旦那さまが病弱だと余計びくびくしますよね😩💦
    吐かないでくれーって( ;∀;)

夜中帰った時は連絡入れないで勝手に帰りました😅夜中の3時だったので💦💦
    親も私が嘔吐恐怖症なの知ってるので、旦那が吐くからやだー‼︎って言って帰ってます。笑

一瞬でけろっとなるなら私も大丈夫かもしれないです(..◜ᴗ◝..)
    具合悪いのが続いて吐きそうな状態が続いてると恐怖に感じるかもしれません…>_<…
    前に友達の子供が吐いてしまった時とっさに目をつぶって耳を塞いでしまいました😭💦
    こんな自分が嫌になる時もあります。

娘は今年から幼稚園に行き始めたのでどんな菌をもらってくるのか今からびくびくしてます( ;∀;)つわりも真っ最中なのですが、幸い吐くまでいかなくてムカムカが続いてる感じです…>_<…
    吐くのも怖いです😭😭😭

まめりんさまは吐くのは大丈夫ですか⁇( ;∀;)

私も昔はまわりに吐くことが身近なじゃなかったです‼︎でも小さい頃親が吐いたりするとやっぱり逃げてました( ;∀;)

これは精神疾患なんでしょうかね⁇病気なんでしょうか( ;∀;)

• 4月10日
  • まめ

まめ

もう全く同じ感じです!( TДT)嬉しいくらい!(笑)
    強い旦那さまで羨ましいです(;_;)
    もう本当病弱で、同じ感じで実家に帰ったのは前回は2ヶ月前くらいなんですよ(;_;)
    それ以外にも、少しでも調子悪いとすぐ吐いて💦
    癖になってんのかなぁ、と思います(._.)もう本当嫌です。
    いつか慣れるのかな…とポジティブに思いたいけど、でもすごく嫌です(;_;)

3時ですか!お子さん寝たまま連れていった感じですよね!
    荷物ってどうしてますか?
    私は家出る直前に恐怖と戦いながら準備(実家に泊まる前提の用意)します!(笑)
    やっぱり親が知ってるとそう言えますよね(>_<)
    私も早く言ってしまおう。。その方が楽になる気がする😣💦

やっぱり園に行きだすと不安ですよね!
    特に冬とか流行の季節なんて…(*_*)
    子どもからは逃げられないし…
    つわり真っ只中なんですね(>_<)
    上のお子さんのお世話しながら本当にすごいと思います。
    私は自分が吐くのも無理です(;_;)
    つわりではえずくだけで何も出なかったのですが、怖くて何も食べられず飲めずで脱水になって入院しました(--;)
    でも、つわりの時は「もうなるようになれ」って感じでした💦
    そんな気持ちもあったけど、やっぱり辛くて毎日のように号泣してました(;_;)助産師さんの前でも…

病気なんですかね?精神科とかで診て貰えるのかなぁ、と思うのですが子どもが居るとなかなか病院にも行けなくて💦
    もし不安な気持ちを和らげる薬だけでもあればいいのになぁーと思います(>_<)
    よくネットでは、吐き気がきたときに病院で貰った吐き気を抑える薬を飲んでるというのをよく見ます。
    あと、誰かに話をじっくり聞いてもらうだけでも楽になるのかなぁ、と思ってます(._.)

• 4月10日
  • miiまま♡

miiまま♡

同じすぎて読んでて笑ってしまいました😂💦
    もう直接語りたいぐらいです😂🙌笑

旦那さまけっこう頻繁に吐かれるんですね( ;∀;)それは毎回びくびくして神経すり減ります😭💦
    慣れるもんなんですかね…>_<…
    平気な人がほんとにすごいと思います‼︎
    私の友達は飲食店で働いていてお客さんが(子供ですが)吐いたのを素手でキャッチしたらしくて、私はびっくりしました💦💦

3時って時間帯が遅すぎますよね。笑
    子供寝たまま荷物と抱っこで行きました。笑
    その日は吐かれたらやだと思った瞬間起きて急いで用意してさっさと出て行きました。笑
    それからは飲み会ってわかってる時点で荷物を事前に用意しておきます。笑
    私の場合はかなり前から親が知っていたのですが、今初めて言うとなるとなんか言いづらいですよね( ;∀;)
    嘔吐恐怖症ってまわりからしたらどう思われてるんですかね😭💦

そうなんです、子供からは逃げられないからもし吐いたら自分しかいないんですよね( ;∀;)旦那がいない時なら尚更😣💦💦

私も以前つわりでえずいてたタイプです…>_<…
    まめりんさまは入院までされたんですね😭🙌ほんとにお辛かったですね…>_<…
    つわりは恐怖です、、吐きづわりは特に怖いですね…>_<…しかも毎回違うつわりだったりするので😩🙌

薬にも頼りたくないですけど、治す方法ってやっぱり精神的なものだから精神科なのかなって( ;∀;)
    まめりんさまは旦那さまが吐いていると自分も気持ち悪くなったりしますか⁇( ;∀;)

• 4月10日
  • まめ

まめ

ほんとです、ほんとです!!
    直接語り合いたいです!(笑)
    私もすっごいニヤニヤしてます(笑)

本当神経すり減ります。もうこれからどうやって生きていこう…って😣
    とにかく、強くなってもらいたい(;_;)
    吐くなんて、数年に1回ですら多いと思うのに年に何回もされちゃ、やっていけないです(*_*)
    20年に1回なら仕方ない…と思えるけど(多分)

いや、私なんか夜中0時から旦那が吐き始めて、それから全く寝れなくなって旦那が動き出すたびにベランダに避難して(パラパラ雨も降ってるのに)、ずーっといつ実家に帰ろうか考えてました😥💦
    私も親に言って真夜中でも行くかも!と言っておこうかな(*´-`)
    飲み会の時点で用意しておくとか、すばらしいです!✨(笑)
    でもお気持ちすっっごーーーくわかります!!!
    なんか本当に同じ感じで安心します!
    ずっと旦那が不調のときに逃げてるのが後ろめたくて…でも、恐怖症なら逃げますよね!(>_<)
    私だけじゃなくてよかった…

子どもがノロになったら…と思うと怖くないですか?(;_;)
    私はリビングと寝室に、もしもの時のための処理セットを用意しています。
    ノロのときは、乾く前にしっかり消毒するのが大事らしいです!

体重増えてもいいから食べづわりになりたかったです(>_<)
    気持ち悪くて食べれずどんどん体重落ちていって、体重増えることって幸せな証拠なのかも…と思ってました(._.)
    と言いながら、後期には体重増えないかビクビクしてたんですけどね(笑)
    でも体重増えるビクビクより、吐くことに対するビクビクのほうが遥かに大きいです(;_;)

わかります。薬に頼ったところで克服はできないだろうし…
    ただ、もしもの時に少しでも気が楽になるのか(>_<)
    でもこの恐怖をどうにかしないと根本的な解決にはなりませんもんね。

気持ち悪くなります!
    というか、ドキドキして口が渇いて気持ち悪くなります(--;)
    だから隙を見て、水筒にお茶を入れて枕元に置いておきました。
    旦那が動き出したと思ったら、お茶とスマホを持って避難してました(._.)
    そして、トイレに行けないと思うとトイレに行きたくなります。
    この前は小と大の両方行きたい…ってなりましたが根性で実家に着くまで耐えました( TДT)
    汚い話ですみません…

• 4月10日
ママさん

わかりますわかります…💦
私も嘔吐恐怖症です。
自分が吐くのも無理なんですけど人が吐くのが本当に怖いんです…💦
震えがとまらなくなります。
旦那も結構飲みすぎたりして吐いたりとかするので本当に嫌です…

アパートなので飲みすぎたとき実家に避難してしまったこともありました、、
子供が吐いたとき対処大丈夫か不安になります。

• まめ

まめ

私も人が吐くのが本当にダメです(;_;)
    静かにコッソリ吐かれるのは平気になりましたが、旦那が吐くのが本当にダメで…(;_;)
    前も夜中に吐いてたので、深夜に旦那がトイレに行くだけでビクビクします(;_;)
    やっぱり実家に避難しますよね!
    実家がなかったらどうすればいいんだろう…となります(;_;)
    実家のご両親や旦那さまは理解がありますか?
    私は言えてなくて「子どもに移るとこわいから…」とだけ言って逃げてます(;_;)

• 4月10日
  • ママさん

ママさん

避難しちゃいますね!
    親はびっくりビックリしてましたが嘔吐恐怖症は理解してくれてるようです。
    旦那も理解してるっていうくせに飲みすぎて吐くのが結構あって本当に怖いです。
    飲みに行く日は最初から実家に避難したいくらいなんですけどね…💦

旦那さんには伝えてないんですね…💦
    これもなかなか理解してもらうのも難しいですよね…💦

• 4月10日
  • まめ

まめ

ご両親に恐怖症のこと話されてるんですね(^o^)
    私だったら最初から酔いが覚めるまで実家に避難しそうです(>_<)
    こういう事があるたびに言おうと思うのですが、どこかで恥ずかしい?と思ってしまうのか言えないでいるのです(._.)
    タイミングみて打ち明けた方が、実家に帰りやすいですよね。
    ちなみに、飲み会のときは結構実家に帰ってますか?
    それとも飲み過ぎるだろうなーという時だけですか?

• 4月10日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね…💦
    どこまで理解してもらえるかわからないんですけど話したら少し楽になりましたよ。

飲みすぎて駅まで迎えにとか結構あってとりあえず恐怖のなか迎えにいき家で寝てもらってそのままの足で行くこととかありました。
    本当は飲み会のたびに帰っちゃいたいんですけどなかなか…💦

• 4月10日
  • まめ

まめ

それを聞くと離せそうです!
    いちいち実家に帰るのにすごーーく悩んだり罪悪感?があったり…
    いっそのこと打ち明けてしまえば、「言ってあるから分かってくれるよね!」と思えそうです(^^;

なるほどです…。
    それは迎えがすごーーく恐怖ですね(;>_<;)
    私は具合の悪い旦那を病院まで乗せてくこともできません💦
    トイレを防音にして欲しいですよね(>_<)
    それでしばらくトイレから出てこないで!って感じで…。
    いつか開発されないかな…防音&ノロにも効く殺菌室内&冷暖房完備で(._.)

• 4月10日
  • まめ

まめ

離せそう→話せそう
    です(>_<)すみません、誤字です💦

• 4月10日
Megu

私もかなりの嘔吐恐怖症です。
すごく気持ちわかります!

数年前主人が風邪で吐いた時深夜でしたが耳栓して音を聞こえない様にしたり体調悪い本人に消毒や便座カバーなど洗濯してもらいました。
主人が酔って吐きそうな事はなかなかありませんが胃薬を飲んでもらいます。
恐怖…すごくわかります。

正直、我が子の嘔吐すら怖くて震えながら処理したり主人にできるかぎり任せてしまいます。安定剤を飲みながら消毒やら洗濯やらしました。

• まめ

まめ

気持ちわかっていただけて安心します(>_<)
    やっぱり音聞こえないようにしますよね。
    私は耳栓もイヤホンもなかったので、真夜中に部屋のベランダに逃げてました(;_;)
    真冬だったらできない…(>_<)
    ご主人はこの恐怖症のこと知ってますか?
    私は恐怖症のこと話せずにいます(._.)
    話しちゃえば少しは楽になるのかな…と思いますが。
    私も子どもが園や学校に行くようになったらどうなるんだろう…とすごく不安です。
    お子さんや旦那様が吐いたとき、Meguさんには感染しませんでしたか?(._.)
    あと、安定剤は精神科などで貰えるのですか?

• 4月10日
  • Megu

Megu

真冬の真夜中に外に逃げ出した事もありますよ。あとはドライヤーをずっと耳元でガーガーしたり…。
    母親が抗ガン剤の副作用で辛かった時でさえ嘔吐や吐き気の時は側にいれませんでした。
    友達が泥酔しても絶対介抱なんて無理です。

主人は嘔吐恐怖症を知っています。
    理解してくれているというか仕方なくなのか微妙ですが(/−\)
    付き合いも長くパニック障害になったりうつ病で通院したこともあるんです。
    だから”またか”という感じ…
    実家に避難羨ましいです(;д;)ノ

パニック発作は未だに出るので安定剤は近所の内科で出してもらってます。

• 4月10日
  • まめ

まめ

外に逃げ出したとき、お子さんはどうしてましたか?

とりあえず何でもいいから現場から離れたいってなりますよね(;_;)
    すっごーくわかります。
    お母様、大変だったんですね💦もちろんMeguさんも💦
    私も泥酔しても助けれないです(>_<)むしろ逃げます…。

やっぱり恐怖症を知ってても「またか」って感じですよね。
    でも知らないと「なんで?!」ってなるだろうから知らないよりは知ってた方がいいですよね💦

本当、実家に帰れなかったらずっと家のなかで耐えるしかないですもんね(;_;)恐怖過ぎます…
    ほんとーにありがたいことです(>_<)

安定剤は結構効きますか?
    内科でも出せるところあるんですね!
    私も今度内科行くことがあったら聞いてみようと思います💦

• 4月11日
  • Megu

Megu

外に逃げ出した時はまだ子供が居なかったので迷わず飛び出しましたが…今ならどうしよう(/−\)
    自分が気持ち悪い時はトイレにこもります。
    恐怖と辛さで震えます_l ̄l●lll

実家、ご主人の理解が必要ですよね。
    『誰だって人の吐いてるのなんか嫌だよー』って済まされてしまうのが現実ですが。
    だから友達には話してません。
    もらいげ○しちゃうから〜程度…💦

普段から胃が弱く胃薬と下剤、眠剤を処方されているのでついでに安定剤も出してもらっています。
    パニック障害を話せば心療内科へ〜と言われるのがオチなので眠れないから安定剤もください!って先生にお願いしてます。
    効き目は…長く飲んでいるせいかよくわかりません。気休めかなぁ。
    子供連れて心療内科までは通院できそうも無いのでとりあえずその薬で我慢です(;д;)

• 4月11日
  • まめ

まめ

子どもが居なかったら夜中だろうと何だろうと家飛び出しますよね(>_<)
    そして1人なら数日ビジネスホテル暮らしでもいいくらいです(^^;
    私も自分がなったときはトイレにこもります。
    まぁ滅多に吐き気くるとき無いんですがね(^_^)
    それより腹痛のほうが多いです。

やっぱりそうですよね。
    高校のとき仲の良い友達が1人同じ恐怖症だったのですが、その子と恐怖症で盛り上がってたら他の子は「誰でも嫌だよ~」「吐かないほうがつらいよ」って感じでした(^^;
    そういう考えになること自体本気で羨ましいですよね💦
    なるほど…そんな感じなんですね。
    やっぱりなかなか内科では、処方されにくいですよね。
    それに子どもが居ると心療内科とかも行けないですよね(>_<)
    1日託児所に預けて行こうか考えましたが、やっぱり何時間かかるか分からないし金額も結構かかるし…
    労力がすっごいかかるなーと思って、とりあえず我慢するしかないですよね(;_;)

• 4月11日
はゆ

私も嘔吐恐怖症です( i _ i )周りには誰も嘔吐恐怖症の人がいないのでママリで、私と同じ人がこんなにいる!!って最近感動してた所です😭笑
私の旦那は風邪で吐いたりは付き合ってからも含め一度もないんですが、お酒を飲むとすぐ吐いてしまってトイレでゲーゲーしてるのを聞きたくないがために、テレビの音量めっちゃあげたりしてます( i _ i )笑
人が吐くのも自分が吐くのも無理なので、冬場は本当に地獄です😭ノロやロタが流行るので毎日びくびくで…まだ子供が保育園、幼稚園行ってないから良いものの…貰ってきたらどうしようって今から心臓が苦しいです😭実家が母子家庭で帰っても誰もいないですし、頼れなくて、避難する場所がほしい…( i _ i )それより心療内科とかを受診して治した方が早いのか、とか夜な夜な考えてます😭治るものなら治したいですよね😭
子供が一回お友達からノロを貰った時は旦那や自分に移らないように必死で消毒したんですが、結局自分に移り、一切食べ物を口にしなかったら何とか吐かずに乗り切れました…( i _ i )旦那さんが病弱だと毎日ドキドキですね😭私なら動悸が早くなり過ぎて過呼吸になっちゃうかもしれないです…
旦那さん早くよくなりますように!!まめりんさんに移りませんように!!

• まめ

まめ

わかります!同じ恐怖症だけどママやってる人いると励まされますよね(^_^)
    こちらとしては吐くならお酒飲まないで欲しいですよね(>_<)
    テレビの音量あげるのわかります(笑)
    うるさいくらいの大きさになりますよね!

冬は本当こわいです(>_<)
    もう手洗いしまくりです…。子どもが園に行き始めたらどんなに自分が手洗いしても子どもは貰ってきそうですよね(;_;)
    もう冬だけ園お休みさせたいくらいです…。
    実家頼れないのはいろいろとツラいですね(;_;)
    わかります…治すにはやっぱり病院なんですかね?
    治るならいいけどこの恐怖心治るのか?と思います(._.)
    治るならお金いっぱい出せますけどね(笑)
    お子さんノロになったことあるんですね(>_<)
    お友だちと遊んでるときに友達が吐いちゃったんですかね?
    消毒頑張っても子どもからのはなかなか防ぎきれないんですね(;_;)
    私も子どもが移ったら消毒しきれない気がします。
    でも吐かずに乗り切ったと聞いて少し安心しました(>_<)✨
    吐き気はありましたか?

ほんと病弱で困ります(;_;)
    すごく痩せぎみだし…もっと太って健康体になってほしい(;_;)

• 4月11日

私も…嘔吐恐怖症です。
もう、胃がムカムカしだしたら、パニックなりまくりです。辛いです😢

• まめ

まめ

パニックですよね(>_<)!!
    わたしが吐きそうになることは滅多にないのですが、旦那が具合悪くするだけでパニックで逃げ出したくなります(;_;)
    嘔吐恐怖症じゃなければもっと楽な人生だったんだろうな…と思います😢

• 4月11日
はゆ

そうなんです!吐くなら飲むなって何回も言喧嘩してるんですけど、飲むこと自体は好きみたいで…私がうるさいからって最近は隠れて飲んできます( i _ i )でも本当に弱すぎてすぐ吐くんです😭どうしたら私のパニックさが伝わるのか…( i _ i )

わかります!外から帰ったらすぐ手洗いです😭出歩く時はマスクで旦那は冬場は毎日仕事にマスクさせてます( i _ i )
子供も手洗いで買い物のカートとかはスプレーして拭きます😭スーパー行くのもドキドキです…
友達の子がノロにかかってたみたいでまだ下痢が続いてるのに遊びにきてウチで下痢して、そのオムツをゴミ箱に捨てていったんです😭それで移りました😭吐き気はすごかったです!ずっとうずくまってて息子が吐き始めてから私も絶対移ってる!と思って何も口にせずにいたので何とか大丈夫でした…笑

体を丈夫にするサプリとかないんですかね( i _ i )?うちの旦那も痩せてます😭
最近太れるプロテイン飲んでますが全然太らないです😭私の肉わけたいです…笑

• はゆ

はゆ

あ、返信じゃないとこに長々と間違えてる( i _ i )すみません😭💧

• 4月11日
  • まめ

まめ

吐くのに飲むの不思議で仕方ないですよね(*_*)
    飲んでもいいけど吐くならよそで吐いてしばらく家に入ってこないでーってなりそうです💦
    譲り合わないと無理ですよね(;_;)

私もです!(笑)スプレー持ち歩いています!
    子どもや自分が手を触れるところはスプレーします!
    あらあらあら(*_*)ゴミ箱に捨てた下痢おむつでも移るんですね…
    ほんとに恐ろしい感染力です…
    ノロがこの世から絶滅してくれればいいのに。
    とりあえず、牡蠣を食べるの禁止にしてくれたらこんなに流行することも無くなるのかなーと思います(>_<)
    お子さんのノロの対応と自分の吐き気と…本当に大変でしたね(;_;)
    ちなみに旦那様にはうつったのでしょうか?

欲しいです(;_;)体を丈夫にするサプリ…。
    去年知ったのですが、ラクトフェリンっていうサプリはノロウイルスに有効らしいですよ!
    でもまず旦那には体力つけて、ちょっとやそっとじゃへこたれない体になって欲しいです(*_*)
    こんなペースで体崩されてたらハッキリ言ってかなり迷惑…(笑)

• 4月11日
  • はゆ

はゆ

本当に毎回アホなのかなって思ってます( i _ i )吐きそうだったら実家に帰ってって言ってるのに家に帰ってくるんです💧うざすぎす…笑

私も同じ事考えてました!まず牡蠣食べる人がいるからその人があたってそこからどんどん感染しちゃうわけじゃないですか?なのになんで普通に牡蠣食べれる環境のままなのかなって( i _ i )ユッケなどがダメになったみたいに牡蠣も禁止にしてほしいですよね😭私クレベリンのスプレー使ってます✨笑
    本当にノロは辛すぎました…旦那は子供が吐いたものがモロにかかったのになぜか移りませんでした😂そこだけはよかったです。笑

何かないんですかねー( i _ i )?
    ラクトフェリン!知ってます!うちはヨーグルトと飲むヨーグルトを冬の間だけ毎日子供と旦那に飲ませて、自分も飲んでました💗
    サプリとどっちが安上がりなんですかね?笑
    結局旦那さんは胃腸風邪だったんですか😭?ただの風邪とかでもすぐに胃腸にきちゃうタイプなんでしょうか😭??

• 4月11日
  • まめ

まめ

実家に帰って欲しいですよね(*_*)
    うちも、職場で具合悪くなったら自宅じゃなくて実家に帰って欲しいなーと思ってます(笑)
    そうすれば子ども連れて逃げることもなく安心して自宅で過ごせるのに…。
    そんなこと言えないですが(--;)

やっぱりそう思いますよね!
    ユッケが禁止になったのに、何で牡蠣は販売され続けるんですかね?(*_*)
    せめて生牡蠣だけでも禁止にして欲しいです(._.)
    感染しなければ苦しむのは本人だけだから食べてもいいけど、感染力半端ないですもんね!
    周りにこんなに影響あるのに何で禁止にならないのか不思議です…
    毎年冬をこんな怯えながら過ごしたくないから、本当禁止にしてほしいです(;_;)

旦那様、すごいですね!モロにかかったのに平気だっただなんて…
    羨ましいですね(>_<)!!
    でも、自分と子どもが苦しんで、さらに旦那まで苦しまれたら本当悲惨ですよね(--;)
    旦那様は無事で本当よかったです…。

ヨーグルトもありますよね!(^o^)
    どっちが安上がりなんですかね?うちは森永?のは高いから手が出ず、DHCで買ったのを摂ってます。

旦那は結局何だったのか不明です(--;)
    ただその日の朝会議があったらしいのですが、その会議に出てる人が風邪引いてる人多かったみたいで…
    それと旦那は元々具合悪くなるとすぐお腹にくるタイプです(*_*)
    そして吐いて楽にしちゃう、って部分もあるので…
    たまに「なんでこの人と結婚したんだろ…」と思います(;_;)(笑)
    体壊してなければいい人なんですが(._.)

• 4月11日