※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ0821
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が熱があり、様子を見るか病院に行くか迷っています。現在の熱は38.9℃で、小児科の先生がいない時間帯です。どうしたらいいでしょうか。

生後4ヶ月の女の子です。
今日夕方くらいから体な熱くなってきて、熱を計ったら38.3℃でした。風邪の症状はなく、一日元気に過ごしてました。
母乳やミルクの飲みもよく、20時にミルク200飲んで、今ぐっくり寝てます。こまめに熱を計ってますが、今38.9℃です。

一昨日、実家に帰ってきて、昨日の夜は興奮したのか、夜泣きがひどくあまり寝ておらず、昼間はいつも通りのお昼寝をしてました。

今すぐ病院に行くか、明日の朝まで様子を見るか迷っています。
この時間なので、小児科の先生はどこの病院にもいないそうです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

まー

おしっこもでてて、飲みもよく、機嫌もいいならあたしならとりあえず様子見します(*´꒳`*)

• きむきむ0821

きむきむ0821

ありがとうございました!朝一で病院行って、元気になりました🤗

• 4月11日
Sugarlala235

機嫌も良くて水分も摂れているのなら明日の朝一の受診で良いと思います(^^)

高熱で心配だと思いますがママさんも頑張ってください!
あたたかい格好をさせて、脇や大腿の付け根を冷やしてあげてください😊

心配だったら#8000電話してください(^^)

• きむきむ0821

きむきむ0821

ありがとうございました❤️朝一で病院行って元気になりました❤️

• 4月11日
しぃ

明日朝一で病院行った方が良さそうですね。
うちもこの間熱を出したばかりです。。
看護師さんに、大人みたいに身体あっためないでねと言われました。
足は素足で、冷たければいいけど、あったかくなってたら少し毛布を薄手にするとかしてと言われました。
大人と違って、あっためると汗はかかずに熱を体に溜め込んで余計に熱が上がっちゃうみたいです。
うちの子はうなじのどこらへんに冷たいタオルを挟んであげたら気持ち良さそうでした。
あと、水分補給もしっかりと言われました。
気持ち多めに授乳してもいいかもですね…

• きむきむ0821

きむきむ0821

ありがとうございました❤️
    赤ちゃんはそういう体質なんですね…😓参考にさせていただきます!
    朝一で病院行って元気になりました❤️

• 4月11日
yumi

水分が取れていてぐったりしていなければ明日朝で良いと思います。

手足が冷たいときは寒気がしている状態なので温めて、熱があがりきったら手足まで温かくなるのでそしたら冷やしてあげるといいみたいです。

いつもより水分多めにとらせるかんじで授乳してあげてください。

夜中に心配になったら、#8000で詳しく教えてくれますよ。

• きむきむ0821

きむきむ0821

ありがとうございました❤️
    朝一で病院行って元気になりました🤗

• 4月11日