※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

納豆を食べさせると吐いてしまう子ども。無理せず与え続けるべきか悩んでいます。周りは納豆好きばかり。無理しない方がいいでしょうか。

納豆を食べさせるとオエっとなってしまいます…見た感じただ嫌いというより本当に受け付けない感じで、そのまま食べさせると食べた物すべて吐いてしまいます(´・_・`)この場合、無理に克服しようとせず食べさせない方が良いのでしょうか。それとも少しずつでも与え続けた方が良いのでしょうか。周りは納豆好きな子ばかりなので…でも大人でも嫌いな食べ物あるしやはり無理しない方が良いのでしょうか。

コメント

納豆は好き嫌いあるから無理に食べさせなくていいと何かで見ました😊
もう少し大きくなったらいきなり食べられる様になったりもするので大丈夫だと思います⭐

• ウニッコ

ウニッコ

そうなんですね!ウチは全くダメみたいです…よく食べる子なのにこんなに反応が悪いのは納豆だけなので本当に味覚が受け付けないのかもしれません😭
    会話が出来るようになったら訳を聞きたいと思います。

• 4月10日

退会ユーザー

粘りを少しとってみてもダメですかね?😫
    息子もなんでもたくさん食べる子なんですが、トマトは食べません😂
    たまーにあげてみると、少しずつ前には進みますが、ま、いっかって思ってます←

• 4月10日
  • ウニッコ

ウニッコ

離乳食初期に粘りを取った物を与えたのですが、今日の反応と同じだったので多分粘りが問題では無いのかもです😓
    でも試しにまた今度挑戦してみます!
    ウチのもトマトが苦手です‼︎納豆とトマト意外は何でも食べます!
    トマトはただ単に酸っぱいからイヤ〜みたいな反応です。笑
    ウチもトマトはちょいちょい与えて克服してくれたらなーと思います😄

• 4月10日
ルルロロ

大豆アレルギーなどは大丈夫ですか??
小さい子だと自然と体に合わないものを拒否したりもするそうなので私は拒否するものは無理には食べさせてないです!
また気がむいた時にたまぁに出してみるくらいでいいんじゃないでしょうか??

• ウニッコ

ウニッコ

豆腐は大好物なのでアレルギーは大丈夫だと思います!
    でも食べてくれるものの口に入れると本当に体が受け付けないみたいな反応をするので相当苦手みたいです😓
    もう少し大きくなったらまた挑戦してみます!💦

• 4月10日
ななちょび

いつもひきわり納豆ですか??
うちはひきわり納豆は嫌いで、普通のは割りと食べます!毎朝出してたら飽きてきたようですが(笑)

無理はしなくていいと思いますが、赤ちゃんの時は味噌汁に混ぜたら食べられるようになりました❗今は付属のたれを少しかけてご飯と一緒にあげてます(*^^*)✨

• ウニッコ

ウニッコ

初期にひきわりで食べなくて、今日は普通の小粒にしてみましたがダメでした😢
    食べさせ方は納豆に付属のタレ入れて、納豆のみ3粒ほどあげてオエッとなって、次に大好きな焼き海苔乗せて与えましたがやはりダメでそのふた口でやめてしまいました💦
    もしかしたら一粒だけごはんに混ぜたらいけるのかもしれませんよね…今度挑戦してみます!味噌汁にも一粒からスタートしてみます😊

• 4月10日
  • ななちょび

ななちょび

ひきわり納豆は苦味も感じるのでうちはダメみたいです😣💦

ご飯多目で混ぜたらいけそうですね!味噌汁だと粘りも臭みも感じにくいと思うので克服しやすいかも⁉明日にでも試してみてください❤

• 4月10日