※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
産婦人科・小児科

休日に熱が出たらすぐ当番行きますか?5歳娘が今38.9度あります。

休日に熱が出たらすぐ当番行きますか?
5歳娘が今38.9度あります。

コメント

ママリ

当番医にはほとんどいかないです!

呼吸おかしいとかでなけれぼ様子見します!

• あったん

あったん

呼吸は大丈夫です。
    様子見てみます、ありがとうございます🌟

• 7月14日
みにとまと

当番医には余程緊急でない限り行かないです💡とりあえず水分取らせて安静にさせます!

• あったん

あったん

水分とれてるので様子見て見ます、ありがとうございます🌟

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

食欲がない水分も取れないぐったりしているようだったら当番行きます。

そうでなかったら1日様子見てみるか月曜日の午前中に行きます☺️

• あったん

あったん

水分は取れてるので様子見てみます、ありがとうございます✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

熱冷ましがあって他の症状が重くなければすぐにはいかないです。ぐったりしていたり水分も思うように摂れないようであれば受診します?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のクエスチョンマークは間違いです🙇‍♀️

• 7月14日
  • あったん

あったん

元気はないですが水分はとれてるので様子みます、ありがとうございます✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

他の方と同じくその状況なら行きません、様子見ます。
水分とれるそうですが元気ないとのことなので、もし食事嫌がるなら何でも良いから甘いもの食べさせるよう先日小児科で言われました。アイスプリンなど、出来れば麦茶はやめてジュースにしてと。クーリッシュは水分糖分同時に取れます😊

• あったん

あったん

とりあえずリンゴジュース飲ませました✨そしたら大量嘔吐…🫠当番医遠くて…
    明日まで様子みます🥹ありがとうございます✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは申し訳なかったです😭🙏💦そしてそれはまた心配です😭その後良くなってきてると良いですが大丈夫ですか😭
    あんまりしんどそうなら無理せず受診されてくださいね😭お役に立てずごめんなさい😣

• 7月15日
  • あったん

あったん

いえいえ、全然です、看護師の姉からも、脱水は怖いから吐いてもいいし飲ませたほうが良いと言われたので💦
    嘔吐と熱は落ち着き今はとても元気です!ありがとうございます🥰

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ元気になってて良かったです😭💓お返事遅くなってしまい申し訳なかったですが陰ながら心配だったので嬉しくなりました🥹お姉さん心強いですね!✨
    娘さん風邪すぐ治せて強かったですね☺️💪連休最終日満喫できますように💕

• 7月15日
  • あったん

あったん

心配してくださりありがとうございます💞
    連休最終日は家族で家でのんびりします✨ありがとうございました✌️

• 7月15日