※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

下の子が高熱で水曜日からずっと続いています。カロナールが効かず、一日中寝たきりで食事も少ない状況。上の子も微熱が出ており、突発性の可能性があるか悩んでいます。

下の子が水曜日から高熱です。ずっと38度〜40度。
カロナール効かないです。
昨日アデノウイルス陰性でした。

一日中ぐったり寝たきり構われるのがいやなのかトントンしたり側にいればずっと寝てます。
寝て起きて水分かバナナ食べてまた寝るの繰り返し。
さっき上の子の熱測ったら38.6🫨気のせいだと思いたいけどきっと現実、、、。

下の子高熱続いてるので勝手に突発かなぁと思ってたんですが上の子にうつったってことは突発じゃないですかね?

コメント

おお

火曜日から次女が熱でて
同じ日の夜 末っ子が熱だして
夏風邪と思ってたのですが
金曜に湿疹が急に出てきて突発でした。

三連休入ってしまうので
金曜日に血液検査など個人医で
出来ない検査を総合病院で検査してもらいました。
点滴も打ってもらったので
今は落ち着いてます。

子供も辛いですが
大人も辛いですよね。。