※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

片側の胸の痛みと熱がありますが、乳腺炎の症状は張りだけではないですか?

乳腺炎の症状って絶対張りがでますか?張ってないんですけど片側の胸の痛みが授乳しても取れません。風邪症状ないですが熱も出ています。

コメント

♡⃜︎

乳腺炎になるとパンパンに張るどころかカチカチになります😱💦わたしはカチカチ+熱40度出ました、、自分じゃ絞れない痛さです

はーちゃん

私も今全く同じ状況です😭😭
片方だけが熱は持ってるけど張ってなくて、若干しこりがある?って感じです。。熱も40℃まで出ました😭三連休病院やってないからしんどいですよね、、

• ママリ

ママリ

頭痛とか肩こりありますか?
    葛根湯がいいらしくて今飲んでみました。

• 7月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

肩こりはないですが頭痛はあります、、
    私はとりあえずカロナール飲みました😭

• 7月14日
のぼりべつ

私も乳が熱もってカチカチ+40度の熱出ました😭😭
頻回搾乳と葛根湯で乗り切りました💦
乳腺炎なりかけたときは張りとしこりみたいなのが出来て必死に乳吸わせて絞り切りました😮‍💨

ぽんママ

私も胸がかたくなったり、しこりができたり、胸に熱がこもったり、悪寒がして熱を出すを繰り返しました💦
アモーマのミルクスルーブレンドのハーブティーを飲んだら乳腺炎ならなくなりましたよ!

ママリ

ありました!
ガチガチに張って乳腺炎だったこともありましたし、張りはないけどしこりと痛みがあり40度近い熱が出て…っていうパターンもありました😭