※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

女の子は10ヶ月で歩き始めたが、歪みはないか心配。まだ歩かない方がいいと思っている。歩き始めても普通だという経験を共有してくれる方はいますか?

15日で10ヶ月になる女の子です。

6ヶ月後半くらいからつかまり立ちを始めて
8ヶ月の頃伝い歩きを少し始め今ひとりでたっち数秒出来るようになりました。
たまーに1歩だけ歩く動きをするのですがそれが少し心配です💦
あまり早く歩き始めると足が歪むとか調べたら出てきて😮‍💨💦
10ヶ月から歩き始めたけど歪んでないし普通だよって方いますか???

私的にはまだ歩いて欲しくないなあ🤣🤣

コメント

S

6ヶ月つかまり立ち、7ヶ月伝い歩き、9ヶ月なってすぐたっちして、
10ヶ月6日で歩き始めた上の子は、歪みとか気になることは全然ないし至って普通です👍
10ヶ月で歩いた子って結構聞くしめちゃくちゃ早いわけじゃないので大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️
大人がわざと早く歩かせようとして歩行器とか?多用してた…とかだと分からないですが😅

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!
    10ヶ月頃歩く子結構いるのですね!
    歩行器はどうしてもグズって家事が進まない時1日10~30分だけ使用はしてました!

• 7月14日