※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんを抱っこしたがる旦那に困っています。風邪を引いているのに抱っこし、手洗いも適当。咳をしているのにマスクを求められて困っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんいるのですが
旦那にガルガルしてしまう...抱っこしてほしくない😭

だって風邪引いたかもとか言って
ゲホゲホゲホゲホ、ハックションってすごくて...
でも、旦那的は可愛い可愛い娘を抱っこしたくてしょうがなくて、娘が泣いたらすぐはいはーい💓とか言って抱っこされちゃうからやだぁと思いながら見てる🥲

ご飯の時なんて、俺抱っこしながら食うよ!とか言って、しなくていいって言ってもするし、本当やだなぁ
そんでゲホゲホ、ハックションしてんだもん。
コロナ禍から手は石鹸でしっかり洗えと何億回言っても、洗わなかったり、水でちゃちゃっと洗うだけだし
そっちが悪いのに指摘すると逆ギレするし。

今も寝ながら咳すごいけど、娘を抱っこしたいなら、マスクしろは言いすぎですかね😓

コメント

はじめてのママリ

え。うちは風邪引いたなら普通に家ではマスクして貰ってましたよ?💦
3ヶ月未満の子供って、RSとかかかると入院になるんですよ😓
下の子上の子から貰って入院になりましたが、RSとかって免疫ある子や大人にとってはただの風邪です😅
入院になると点滴繋がれて本当に可哀想ですので是非マスクしてもらいましょう。
手をちゃんと洗わないのは論外です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!本人からしたらただ咳が出るだけかも知れないですが、咳出てる時点で赤ちゃんからしたら危険ですよね😭
    入院怖すぎます💦マクスするように朝起きたら伝えます!

手洗わないの論外ですよね...
    もう何回も言うのも、逆ギレされるのも疲れてしまって、免疫獲得と言い聞かせてますが、本当嫌です💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃ご自身のホルモンバランス崩れててイライラするので余計にですよね😂
    でも、最初が肝心です。
    多分その旦那さんにはこの先もずっと色々言い続けないといけない事になると思いますので、注意されても喧嘩にならない関係構築をがんばってください🥲
    自転車乗せる時はヘルメット!自転車のチャイルドシートのシートベルトしなかったら意味ないやん。飴はまだ早いからあげるのやめて、動画ばっかり見せないで子守してよ!
    これプラス10個くらいは休みのたびに言ってます、我が家😇

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう大丈夫と思っても、やっぱりまだ産後一ヶ月ですし、ホルモンバランス崩れてます😭
    優しく注意すると、旦那の機嫌うかがってるみたいになっちゃうので、ズバッと言って後は放っておきます...
    やらない方が悪いのに、何度も同じことを言わないといけないのしんどいです🥲

• 7月14日
ちびまま🔰

手洗いうがいの徹底とマスクの着用お願いしましょう
うちの子この間RSで入院になりました
食欲もなくなって入院のストレスで私の母乳も激減しました
いいことないですほんとに
場所によりますが付き添い食が出ないとこもあります。
ものすごくお金かかるので絶対につけさせましょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですか💦
    大変でしたね...お話聞いただけでストレスすごいの想像できます...
    私も完母なので、激減したら困ります💦
    朝言って、マスクつけさせましたが、私の言ったこと全く理解してくれようとせず、ただ言われたからマスクしてるって感じです😔
    子供のためにも、言い続けるしかないですね

• 7月14日
  • ちびまま🔰

ちびまま🔰

なんでつけて欲しいか、石鹸を使ってしっかり洗って欲しいか、もう少し砕いて話して見たらわかるかもしれません!

それか意地になって聞こうとしてないかですね

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局マスクつけていたのは朝だけでした...咳してないなら付けなくていいよね?とのことで😔
    手洗いはちゃんとしてもらえるように、その都度言い聞かせます!

私のこと舐めてるので、なんか言ってるわくらいにしか思ってないです😩

• 7月14日
  • ちびまま🔰

ちびまま🔰

今は医療が発達していますが風邪こじらせて亡くなるとかはまだあるので気をつけて欲しいですよね🥹

私のおばにあたる人も2歳の時に風邪をこじらせて亡くなったって聞いてたので気が抜けないです😵‍💫

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人の元同僚の方でもお子さんが2、3ヶ月の時に風邪を引いて、亡くなったって言ってました😢
    身近でそういった過去があるのに、なぜ自分は大丈夫と思えるのか...
    子供のこと考えると、本当気が抜けないですよね😭

• 7月15日