※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が食事を取らず、水分も摂りたがらない状況で心配です。何かアドバイスありますか?

看護師さんいらっしゃいますか😭発熱で食事が取れません。
小学生の上の子が月曜日から頭痛と発熱で木曜日には回復しましたが、また金曜から発熱があり小児科に行きましたが解熱剤のみの処方で3日間カロナールを6時間おきに飲んでいます。薬があまり効いてないのか頭痛がつらくて口の中が苦いと言って何も食べようとしません。元々かなりの偏食で食べれるものも限られている中、それすらも口にしません。とにかく水分だけはと取らせていますがそれも嫌がっています。明日で食事が取れなくて3日目になり心配です…水分が何とか取れてれば大丈夫でしょうか…😢

コメント

あられちゃーーん

看護師ではないですが、娘が少し前に同じ状態になってまして、小児科で相談したらアイスがカロリーとれてオススメだと言われました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    娘さん同じ状態だったんですね💦何日位で回復されましたか?食べないのはほんと心配になりますよね。うちはアイスも食べれない子で…ヤクルト飲ませたりしてます💦

• 7月13日
maimai

水分もあまりに少なければ病院に相談は必要かなと思います💦
熱が出るとエネルギーもかなり消費するので食べるのも辛い状況かとは思います。
🍉とか食べますか?

脱水になると水分も摂りたくなくなるので🍉など水分の多い果物とか食べてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    フルーツ何も食べません…💦朝はキッズゼリーを飲ませましたが口が苦くて変な味がするからもう飲みたくないそうで明日どうしようかと思ってます💦熱が出てなくても頭痛があると食べなくて…明日の様子でまた病院に連れていってみます😢

• 7月14日