※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の出産後、上の子に優しくできず、怒りっぽい様子。4歳の子供が落ち着きがなく、食事に集中せず、こだわりが強い。

下の子を出産してからと言うもの、上の子に全然優しくできません。。。ぐちぐち怒ってしまいます。

全然話を聞かず、余計なことばかりして、落ち着きもなく…
好きなことには集中してますが…
テンション上がったり、疲れてるとほんとに落ち着かないです。ずっと喋ってご飯食べないし。こだわりが強いです。

4歳ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳7ヶ月で下はもうすぐ2歳ですが、今のところ今が1番大変な気がしてます💦
まさに今日、話しを聞きなさい!余計なことしないで!座んなさい!と叱ってばかりでした😭

全然言うこと聞かないくせに、あまり言うとシクシク泣いちゃうこともありすっごく罪悪感です…

この年頃の男の子ママはみんなガミガミ言ってるイメージあるしこんなもんだろうと思ったり、まだ赤ちゃんみたいな子なのに求めすぎかなと反省したりする毎日です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シクシク泣くのわかります…。
    私が怒ってるのに、ママ大好きだよって言ってくることもよくあって、そう言ったら喜んでくれる!って思って言ってくれてると思うんですが、それで許してもらおうと思ってるな!と思ってしまうわたし…😥😥

もう直ぐ5歳なんだから!ってどうしても思っちゃいますね…
    求めすぎかなとわたしも思いますし、わたしのキャパが無さすぎるんだなと申し訳ない気持ちにもなりますが、、、

• 7月16日
はじめてのママリ

うちの子も全く同じで朝から晩まで口も体も休むことなく動いてます😅しかも話しかけてくる内容の9.9割は質問です💧

落ち着きがなさすぎて逆に心配でうちの子だけじゃない?って毎日思います🥲

うちは下の子がまだ2ヶ月で抱っこ以外泣くまあまあ手掛かる子ではありますが、上の子の大変さと比べると可愛いしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、落ち着きなくて…でも周りはしっかりしてる子もいるので、うちだけ?うちの子はへん?って思っちゃいます…。
    下の子はまだバブバブしてるから可愛いですよね。。上の子も可愛いんですけど…😥下より上の方が相変わらず大変ですよね

• 7月16日