※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

子供がテレビばかり見ていることに悩んでいます。遊びの提案や他の方の対応方法を知りたいです。

4歳、テレビばっかり見ています。どうしたらいいですか?何して遊んであげたらいいでしょうか?

下の子の抱っこばっかり、下の子寝たら自分時間欲しいからスイーツ食べたり晩酌しながらスマホいじっちゃいます😅その間、ずっとYouTube見ています。相手してあげたいけど疲れた、でも相手してあげなきゃ、、、みなさんどうしているんですか?

コメント

まころ

4歳の息子は1人でパズルしたりブロックして遊んでます!!

テレビは決まった時間しか見せないのでそれ以外は自分でおもちゃ出してきて勝手に遊んでますよ🤣笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

パズルいいですね!買ってみます!

テレビ、時間決めるべきですよね😓

• 8月11日
たぬき

うちは3歳👦🏻と11ヶ月👶🏻です🙆🏻‍♀️
最近は2人で一緒にガチャガチャ遊んでくれてます☺️
そのうち2人で遊ぶようになると思いますよ〜🫶🏻
あとはリビングとかにもうお布団とかマット敷いて私はゴロンとして、横になりながらごっこ遊びしたり…が多いです☺️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

一緒に遊んでいる風の時もありますが、必ず下の子を押したりおもちゃ撮ったりで泣かすので…笑
    ごっこ遊びいいですね!ごっこ遊びとかマッサージとか提案しても戦いとか肉体労働系求めてくるので疲れちゃってテレビ見せちゃいます😓

• 8月11日
  • たぬき

たぬき

まだまだそんな時期ですよね☺️🫶🏻
    ママりんごジュース飲みたいなぁとか言うとおままごとキッチンで作ってくれます😂

• 8月11日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

いいですねー!そういう遊びしてほしいです😂

• 8月12日
空色のーと

1人遊びの面白さをガンガン教えたので、ブロックとか永遠にやってましたね!

YouTubeは小学生になるまで禁止してました(*^^*)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

YouTube小学生まで禁止で守れるのすごいですね!!
    うちなんか0歳から見せちゃってるから今更禁止は癇癪がやばそうです😱やり直せるな見習いたいです!

• 8月11日