※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金に関する悩みを抱える専業主婦です。夫の病気や車のトラブルで経済的に厳しい状況にあり、励ましを求めています。

どなたか……元気出る言葉ください……
批判などやめてください……

私は専業主婦で、働いてなく旦那は自営業でしてまず、最初に旦那は貯金ゼロで結婚してから発覚しまして……
それで、お金管理は私がするようになりやーーとこさ溜まってきたな……ってめちゃくちゃ少ないですけど……そんな中
旦那はアトピー持ちでそれが悪化して手が痛すぎて仕事が出来ないとそれが2ヶ月……やっと仕事まともにやれる!となったら次は帯状疱疹になり……3ヶ月とんでもなく給料が少なく生きていけないレベルでなのですっっっっくない貯金を切り崩さなきゃいけない状況になりまして……
したら、次は車二台あるんですが作業車がまず車屋さんからもう車検通さず変えた方がいいと……
次ファミリーカーが壊れ……
作業車はなきゃ仕事が出来ないのでリースでやることに……
金ないのに……
ファミリーカーはその車屋さん元々知り合いでその人に相談したら今乗ってる車を廃車にする予定だったから、あげるわと、でも、車検が11月にあるとまぁでもすごい有難いお話なので貰う事にこれに関してはまだ良かったです😓

にしても、次から次へとお金ない中本当に勘弁してくれ……

もぉぉお、どなたか励ましてください……将来心配でしかありません。。
まだ下が産まれたばかりで働きにも行けず
上の子は今月から満3歳通ってるし……もぉぉぉお🥲🥲🥲

お金が無さすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううう

コメント

のん

旦那さんの仕事を手伝うなら、0歳いてもできる範囲で可能では?
旦那さんの収入も安定しやすくなるし一石二鳥かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝うことはないですね……仕事に関して

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

その状況なら旦那さんが子供見て自分が稼ぐのが、安定しそうな気がします🥺
お金は無限に稼げます!
行動するのみです!
未来は明日から変えれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当にそうなんです!!!!!!!!
    そんなに稼げてないの1ヶ月目知らなくて来月になったら大丈夫大丈夫と……だったら私が短期バイトでも元々夜職もやっていた事もあって私が働いた方が良かったじゃん!って言ったんですけどね……プライドなのか何なのか知りませんが……

お金は無限に稼げるですね!
    頑張ります!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが子供を見て、質問者さんが働けば良くないですか?

貯金ゼロが発覚した時点で働きに行かなかったことが不思議でなりません😅

今は在宅でもお金を稼げる良い時代ですよ。
在宅で20万くらいならすぐ稼げます。それ以上だとスキルや勉強が必要になってきますが💦💦

お金に余裕のない家庭に産まれた子供がかわいそうです。

退会ユーザー

言ってることは分かりますが、「子供がかわいそう」は言い過ぎです。

• 7月14日
つっくん

会社は保険には入ってないですか?中小企業、自営業向けの保険です。こういう時の為に絶対入った方がいいですよ!
うちも配達業で旦那がバイクでコケて骨折した時も数ヶ月保証してもらえました。
月々の出費は掛かりますが、必要経費です。有難かったです。