※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins Mom
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんがなかなか寝なくてイライラしています。毎日スマホを見ながら寝るのを待っているが、疲れてしまいます。赤ちゃんが勝手に寝るまで待つのが辛いです。

生後6ヶ月 イライラ

寝る前のミルク終えてから寝かしつけしてるのですが、なかなか寝なくてイライラします。。
最近は勝手に寝てくれるまでスマホ触ったりしながら寝るのを待ったり、いつか勝手に寝るだろう精神で居たのですが、
これが毎日…。今日も勝手に寝るまで待っとこうと思って横でスマホ触ってるのですが、今日に限って目がぱちぱちしてて2人ともキャーキャー言ってイライラします…🥲

はよ寝てよ、って自分の足叩いたり、うざい、はよ寝ろて、って呟いたり…。はぁこんな親ダメだよなぁ…と反省🥲

いつか寝るんだから耐えればいいはずなのにこれが毎日続いててしんどいです。

コメント

ゆきぱん

私自身双子です。私の母親に双子育児ってめちゃくちゃ大変だよね😰って話をした時に
寝かしつけはしなかった。
しても寝ないから諦めた
眠たかったら勝手に寝るよって言ってました🥹
それでも35年双子揃って元気に育ってます!
私の実体験ではないので申し訳ないのですが、、、。

• Twins Mom

Twins Mom

寝かしつけして寝る時は寝るけど寝ない時はほんとに寝ないので大変です💦諦めたいけど…寝てくれないと片付けも出来ない😅って感じで必死にしてます笑

そうですよね!眠くなったら勝手に寝ますよね😅

いえいえ!コメントありがとうございます!(´▽`)

• 7月13日
  • ゆきぱん

ゆきぱん

1人でも大変なのに双子ちゃんを育てて本当にすごいです!!
    リアル友達だったら助けに行きたい気持ちで応援してます!
    わたしもまだまだ子育て真っ最中ですが
    頑張りましょう😭!!!

• 7月14日
はじめてのママリ

双子ではないですが、うちも同じです。ミルクあげても寝ぐずりが凄くて泣いています。最初はトントンしたりしていますが、しんどくなったら横にいるだけです。泣いていなければ放置しています。
安全が確保されていれば、お部屋を出ても大丈夫ですよ。使っていないスマホとかで見守りカメラの代わりにしたら、安心ですよ。

• Twins Mom

Twins Mom

カメラあると便利で安心ですよね!そろそろ買わないとなぁと思いつつまだいっか。って買うのが伸びてます笑😂
    オルゴールかけてスマホ触って気を紛らわしてます🥲
    寝ぐずりしんどいですよね汗

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります🥺
私も今まさにその事で悩んでました!!
眠たいくせに、動きたい気持ちもあってキャーキャー言いながら遊んでます🥲

自分に余裕がある時は、すきにしな〜って感じで見守れるんですけど、余裕がない、時間がない時とかはほんとイライライライラです、、
もーーー!!いい加減にしてー!!って怒鳴ってしまい反省してます🥲
怒っても寝ないんですけどね😮‍💨

• Twins Mom

Twins Mom

寝たいなら寝てくれ〜ですよね🥲
    週初めは眠くなったら勝手に寝て〜って感じだったのが週末になるにつれて、自分の疲れとか出てきてイライラです🥲
    寝顔みて反省の毎日ですよね…
    ほんとに怒っても意味無いんですけどね🤷‍♀️

• 7月13日
MM

めちゃくちゃわかります!!!!
しかも双子…すごいです😭😭😭1人でもイライラしちゃうのに🫠
スマホは寝室に持ち込まない、寝るのをゆっくり待ってあげる、なんてインスタとかで見るけど無理ですよね😇

でも同じ方がたくさんいるみたいで安心しました😭