※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

母に彼氏のことを話したら、否定的な反応で不満。自分や子どもの幸せを考える彼氏との将来についての不安を吐露したい。

シングルマザー、彼氏がいることを母親に伝えた時のことを話させてください。

まだ付き合って数ヶ月です。
会話の中で母に彼氏がいることがバレて伝えたのですが、「結婚の話とか出てるの?」「どこの人なの?」「離婚理由は知ってるの?」など聞きたいことだけ聞いといて一言。
「まぁ厳しいよね」と。
「また同じような理由で別れることもあるかもよ〜。◯ちゃんもいるし、同じことは繰り返せないよ」と。

わたしが1番もう繰り返したくないと思ってるし
子どもにとって何がいいのか、毎日考えてるし
彼も真剣にわたしと子どもに向き合おうとしてくれてるのに

たった数個の質問だけでそんなふうに言われて
この人「今度は幸せになれるといいね」って言えないのかなって。
否定から入る癖は治らない。だから言いたくない。

もやもやしたので吐かせてもらいました。すみません。

コメント