※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

昨晩下痢で激痛、心配。赤ちゃんに影響は?陣痛との違い不安。赤ちゃんは元気。

汚い話になりますが、昨晩下痢で悶えていました。
芯があるような感じでそれが出なくてお腹の中でずっとギュルギュル🥹冷や汗止まらなくてびしょびしょになりながらお腹が大きくうずくまれず、四つん這いで這って寝ている夫のところに行き、これは陣痛かもしれん産まれるかもと叫んでいました🥹妊娠してからこれで4回目くらいの激痛の下痢。週数が経つごとに痛みが増している気がします。
約1時間戦って全てだし力尽き気づいたらトイレで寝ていました。朝起きて赤ちゃんが心配でしたが元気に動いてくれています😂
下痢による腹痛って赤ちゃんに影響はないんでしょうか?腹痛がある時はやっぱり自分も体に力が入ってお腹にも影響があるんじゃないかと心配で!
あと、同時に本当の陣痛はこんなもんじゃないんだろうなと無理かもしれんと急に不安になってきました🥲
昨日殺してくれ〜と思ったくらいなので笑

コメント

はじめてのママリ

先生には下痢しないようにね〜って言われました🥹
でも下痢が赤ちゃんに直接影響することはほとんどないのかなと思います🤔
私は便秘+下痢で救急車呼ぼうとしたくらい痛すぎて死ぬかと思いましたが、その時の痛みを陣痛と同じ時間耐えるなら、陣痛の痛みの方がよかったです、、笑
痛みの種類が違うので、比べるものではないですが💦

• いー

いー

排便のコントロールが難しいです😓ほんと死ぬかと思いました笑旦那も救急車呼ぶ!??ってずっと聞いてきてました笑 あれをまた経験するのは怖すぎます🥹回答ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

しんどいですよね〜💦
寝てる時でも急に腹痛で起きる事もありました🥲
私も1人目の時、便秘で便が溜まりすぎると冷や汗かくくらい痛い腹痛が起きて下痢で出し切ったら痛いのが治る事が何回もありました。元気な赤ちゃん産まれましたよ!
2人目も最近便秘気味で下痢出し切るまで腹痛続く事あります。心配になるからやめてくれって感じですが…結構他の妊婦さんも同じ事あるみたいですよ!ママリで検索して共感してました😂

• いー

いー

ほんとあれ嫌な痛みです😖いつくるかと怯えています🥲笑 やっぱ多いんですかねすこし安心します🥹

• 7月14日