※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
ココロ・悩み

公園での子供の行動について相談です。

今の年齢あるある??

今日、昼に家族で水遊びができる公園へ行きました。
11時に出たのですが、車で息子が寝てしまい30分ほど車で待機し、起きて公園へ行きました。12時前でお昼前だったのですが、まぁ軽く遊ばせてご飯はそこの公園にある小さなお店で済ませるのでいいかーくらいの気持ちでした。
息子は水遊びを楽しんでいたのですが、30分ほど経つと回りのものが気になり始め・・・公衆トイレに行こうとしたり、お店の自動ドアを叩いたりと大変でした。ダメだよ、と理由を説明してももちろん分からないので大暴れ。もう本当にトイレに突っ走って行ったりと大変なので、撤収。抱っこものけ反って嫌がりギャン泣き・・・なんとか車へ乗り込み、スーパーで買い物してお昼は家で食べよう!となり買い物へ行くも、そこでも好き勝手動く。走る。他のお客さんもいるのに、自分が行きたい方向に向かって突っ走る。そのまま見守ろうと思いましたが、エスカレーターの方に行ったりと危険だったのでスーパーも撤収・・・大暴れすぎて本当に疲れました。。。周りの子はこんな泣き叫んでいる子いないように見えるのに🥲うちの子はおかしいんだろうか?と思ってしまいました。
スーパーでは息子と旦那は車で待機。私が買い出しをしました。お腹空いてるやろなぁと思い、息子にはとりあえず車の中で食べられるスティックパンを買い、あげてみると1本半ペロリと食べ落ち着きました。
もしかしたらお腹空いていて行動がおかしかったのでしょうか🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じですよー!
脳内でうちの子でリアルに再生されて、思わず笑ってしまいました😂

自我が出てきて、視野も広くなってきて、自分の「やりたい!」の意思が強くなってきて…大変な時ですよね🥹

• にゃー子

にゃー子

笑ってくれたなら嬉しいです笑🥲🥲いつまで続きましたか!?めちゃくちゃ大変で出かけるのがしんどくなってきました😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2歳0ヶ月なんですが…むしろイヤイヤ期も入ってきて悪化してます😂笑
    何をするにも誘拐か⁉︎って感じで連れ去ってます…😇

• 7月13日
ママリ

うちの子も一歳半から始まりました😂

• にゃー子

にゃー子

やっぱり今の年齢あるあるなんですね😭😭何か対応とかしてますか!?😭

• 7月13日
おとこのこまま32

息子も全く同じでした笑
隙あらば走るって感じで、最終的にはギャン泣き抱っこで撤収がお約束でした🤭
あとから冷静になって考えると、お腹が空いてただけ、眠かっただけなこともよくあって、なんだぁ〜あんなに戦って疲れ損じゃん〜ってよくなります笑