※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jmy825
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。根気よく続けると治るでしょうか?体重増加に不安もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと4日で生後3ヶ月になる女の子をミルクよりの混合で
育てている新米ママです!
1ヶ月過ぎた頃に乳首をSS→Sに変えたら咽るようになり
哺乳瓶拒否が始まってしまいました…😭💦
毎回100をあげてますがほとんど飲んでくれません。
ひどい時はミルク体制になった途端泣き出します。
乳首を元に戻して、哺乳瓶を色々と変えたり
ミルクを変えてみたり、抱き方を変えたりしても駄目でした😢💔
お腹が本当に減っている時?なのか
たまに全部飲んでくれますが
それ以外は飲んでも30~60くらいで遊びだしたり
全く飲まず泣くので母乳ですが
出産後からそんなに出ていなかったですし
搾乳してもそんなに出ないので足りているのか不安で…💦
パンパンに張った時は搾乳出来るので
試しにしてみると片胸50くらいでした。

体重も1ヶ月半健診の時に3700くらいで
2ヶ月過ぎに測ってみたら4.8kgで1kg増ですが
少ないですか…?

哺乳瓶拒否は根気よく続けると治りますか?

もし同じような状況だった方居ましたら
こうしたら治ったとかこうするといいとかあれば
教えてください😭😭😭

コメント

🌻いちご🌻

1ヶ月で1kg増えてるなら大丈夫だと思いますよ✨
ちなみに、おしっこは一日何回出てますか?

  • jmy825

    jmy825

    1ヶ月1kgなら大丈夫なんですね😢💓
    安心しました~😊
    おしっこは1日6~8回くらいです!
    うんちは便秘気味で2日に1回出るか出ないかです💦

    • 4月10日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    おしっこそれくらい出てるなら大丈夫ですよ✨
    うんちは個人差あるので、あまりにも出ないなら病院に相談したほうがいいかもですね󾭛
    うちの子も哺乳瓶拒否で母乳だけになったら、体重の増えは緩やかになりましたよ✨

    • 4月10日
  • jmy825

    jmy825

    大丈夫ならよかったです~😢💓
    ありがとうございます(^^)
    うんちが3日でない時は綿棒刺激で出すようにしますが、続くようならやっぱり相談した方がいいんでしょうか?

    ぴよママさんの所も哺乳瓶拒否だったんですね~!
    私も今母乳だけにしようか迷っていて…母乳だけにすると泣くたび授乳ってゆう感じですか?

    • 4月10日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    私も、ミルクの時はやってました✨
    続くなら相談してみてもいいと思いますよ✨
    相談するのはただですからね❤

    1ヶ月検診終わってから拒否始まったので、そこから完母です(笑)
    泣くたびというか、欲しがったら上げるって感じでした✨

    • 4月10日
みほ☺︎

こんにちは!
うちの子も1日40×2、60×1〜2回ほどミルクを飲んでいましたが2ヶ月になってから哺乳瓶拒否になりました。
同じように哺乳瓶をかえたり、飲ませ方をかえたり、ミルクの温度をかえたりと色々しましたがあまり変化はなく、強制的に一時完母に。。でも毎回100くらいしかのめてなかったので頻繁授乳を心掛けました。


ミルクを諦めかけた頃、母乳実感の乳首をMにして上顎につけてから飲ませるとなぜか飲むように!!


夜だけ60飲ませてますが体重は順調に増えています☺︎