※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱で悩んでいます。小児科へ行くべきか悩んでいます。待ち時間やコロナ感染のリスクが心配です。火曜日に仕事があるため、悩んでいます。

薬があっても高熱が出たら、小児科で診てもらいますか?
4歳です!

最近少し痰からみの咳が出るのと、耳の掃除をしてもらおうと、昨日耳鼻科に行き、鼻水・咳の薬を貰いました。
今日の夕方から38.4、今は39.4あります。
眠たいと言って夜ご飯食べなかったので、とりあえずポカリ飲ませました😥

明日の午前中だけ、かかりつけの小児科がやっているようなのですが、連れて行くか迷っています💦
待ち時間が長いし、他の人の菌も貰わないかと心配で。
昨日もらった薬は小児科でもらう薬とほぼ同じ。
熱が出てから24時間経っていないので、検査してもらえるか分からない😢

でもコロナとか流行ってるし、連れて行った方が良いですかね?😂
火曜日仕事なんですが、コロナだったら出勤できないですよね😭

コメント

薬あるなら行かないです。
翌日もずっと高熱続くようなら連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薬飲ませて様子見てみます。

• 7月13日
☺︎

薬あるなら行かないです😌今はコロナも濃厚接触者の概念はなくなったので、家族にいても出勤できますよ☺️そこは会社に確認です👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず薬飲ませて様子見て、会社にも確認してみますね。

• 7月13日
ママリ✨

夫婦共に総合病院勤務なので、とりあえず検査しないと働けないので検査のために連れて行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月13日