※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が胃腸炎のとき、食べるものが限られている1歳4ヶ月の子に何をあげればいいかわかりません。

子供が胃腸炎のときどんなものあげたらいいんでしょうか?
1歳4ヶ月です。

普段からあまりご飯食べない子で
食べるものがかなり限られていて
何あげたらいいかわかりません😅

コメント

れもん

バナナやゼリー、うどんやそうめんなど、本人が食べたい、食べられるものを少しずつ様子見ながらあげてました。🍌

• まー

まー

バナナってあげて平気ですかね?普段からバナナ食べるとお腹ゆるくなりがちですが💦

• 7月13日
  • れもん

れもん

嘔吐と下痢が落ち着いている状態で、バナナをすり潰して少しあげて様子見ながらって感じです🍌ただ、バナナと相性が良くないのでしたらやめといたほうがいいかと思います😔

• 7月13日
  • まー

まー

嘔吐は元からなくて下痢もそこまでじゃないですがうんちの回数は5〜6回で多いです💦

• 7月13日
  • れもん

れもん

うんちの回数より、色と柔らかさで判断してました。
    心配でしたら、固形物はまだにして、おかゆや柔らかくしたうどんやゼリーはどうでしょうか?

• 7月13日
  • まー

まー

それがちっとも食べてくれないんです…柔らかい食感がとにかく嫌みたいです。

• 7月13日
  • れもん

れもん

そうなんですね😅
    じゃあ、私なら固形でもいいので食べたいものを少しずつ食べさせます。
    この暑い時期、何も食べないのも、体に良くないので。

• 7月14日